てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2008年09月

【PR】

Posted by TI-DA at


夕景 3

2008年09月26日

Posted by まいくら at 21:49Comments(7)Break Time #2
夕空 1

EOS40D

夕空 2

EOS40D

せっかくですから空も撮っておきました。





Starting Grid

2008年09月26日

Posted by まいくら at 12:03Comments(4)Break Time #2
Starting Grid

921SH(SoftBank)

秋と言えばF1日本グランプリ!

今週末にはF1初となるナイトレースがシンガポールで開催されますし、
WTCC(誰もわからんだろうなぁ)も日本初上陸と、
レース好きにはたまらない季節!

などと、ショッピングセンターで思った次第であります。





夕景 2

2008年09月25日

Posted by まいくら at 21:31Comments(2)Break Time #2
アフロ

EOS40D

スキマスイッチっぽいです。




夕景 1

2008年09月24日

Posted by まいくら at 22:31Comments(2)Break Time #2


EOS40D

最近この時間帯の写真ばっかりですねー。
ごめんなさい、芸が無くて。

でもね、「ねこじゃらし」って3回唱えてから告白すると
成功するみたいですよ。




秋分の日

2008年09月23日

Posted by まいくら at 19:06Comments(8)季節
夕焼け

EOS40D

秋分の日です。
気がつけば、ずいぶん日が短くなりましたね。

公園の脇ではネコジャラシが夕陽に輝き、
バッタを採っていた少年たちの姿もまばらになってきました。

そろそろおうちに帰る時間。
明日もまたきれいな夕焼けが見られますように。



大人になる

2008年09月22日

Posted by まいくら at 19:21Comments(2)
バッタの脱皮

EOS40D

公園で、バッタの脱皮に遭遇しました。
こういうのに出くわすと、無意識のうちに応援しちゃってますよね。
子供達にとっても貴重な「命の授業」です。




秋の気配 9

2008年09月21日

Posted by まいくら at 19:38Comments(0)季節
赤とんぼ

EOS40D

やっぱり赤とんぼを見ると秋を感じます。
大きな眼には何が映っているんでしょうね。


EOS40D






秋の気配 8

2008年09月20日

Posted by まいくら at 22:11Comments(4)季節
夕日

EOS40D

そろそろ帰ろうか。




秋の気配 7

2008年09月19日

Posted by まいくら at 17:10Comments(5)季節
夕陽

EOS40D

いつのまにか日が短くなりましたね。
照らされる木々の表情も、柔らかく優しくなったような気がします。



秋の気配 6

2008年09月18日

Posted by まいくら at 22:11Comments(2)季節
あした会おうね

EOS40D

ひるがおです。たぶん。
秋の気配がちらほら、とはいえ日中は約30℃。
夏っぽさもまだまだ。




秋の気配 5

2008年09月17日

Posted by まいくら at 22:10Comments(8)季節
もみじ

EOS40D

まだ緑の葉っぱですが、陽に透けると先端部分から
少しずつ色付いてきているようです。




秋の気配 4

2008年09月16日

Posted by まいくら at 22:16Comments(6)季節
落ち葉

EOS40D

木漏れ日に輝く落ち葉。
小さな秋模様。




水 その3

2008年09月16日

Posted by まいくら at 00:16Comments(4)フォトライブラリー
飛沫

EOS40D

先日もお伝えしましたが、
フォトライブラリーにおきまして、この写真の登録が完了しました。

フリー素材として登録しましたので、
ダウンロード無料です!

画像サイズも1500×1000ピクセルと比較的大きいサイズになっていますので、
ハガキサイズくらいならプリントしてもそれなりの画質になると思いますし、
PCの壁紙などにもお使いいただけるのではないかと。
もちろんですが、バナ吊る写真館の文字は入っておりません。

こちらから入ってくださいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
写真素材-フォトライブラリー
ブログ内の写真
リクエスト受付中!!




秋の気配 3

2008年09月15日

Posted by まいくら at 17:29Comments(2)季節
ピクニック日和

EOS40D

秋晴れ。
木陰でおにぎり。



秋の気配 2

2008年09月14日

Posted by まいくら at 20:53Comments(4)季節
紅葉

EOS40D

ずいぶんと局地的な紅葉ですが。。。


家族で近所の公園にピクニック。
そこで見つけた小さな秋を、一週間ほど連載します。

みなさんも身近な秋を見つけてみませんか?




2008年09月14日

Posted by まいくら at 09:51Comments(2)携帯写真
お寺の外塀

921SH(SoftBank)

港区にある増上寺の一角、広度院の外塀です。
歴史を感じさせる重みのある質感と共に、
現代でも通用するグラフィカルなデザインが素敵でした。

仕事で通りかかったのが昼頃だったのですが、
早朝や夕方くらいに見たら、雰囲気が増すかもしれません。
そのちまた行ってみたいですね。



花の髪飾り

2008年09月13日

Posted by まいくら at 00:43Comments(2)Flower
声が届きますように

EOS40D

生花で作られた髪飾りです。
3月のイベントで撮った写真なのですが、
お友達のuniさんがお誕生日だということなので引っぱり出してみました。

素敵な髪飾りが
素敵な女性の髪を飾ると
それはそれは美しく輝くのであります。



もこもこ

2008年09月11日

Posted by まいくら at 21:40Comments(0)そら
くものじゅうたん

EOS40D

まあ見たまんま、雲です。

先日からお知らせさせてもらってますように
フォトライブラリーで写真の販売を始めました。

でもね、あんまり商売っぽくなるのもどうかなぁと思ったりもしまして、
たまにはフリー素材も置きましょうということで、
その第1弾がこの写真です。

写真としては大したもんじゃありませんが、
例えばポストカード作成時の背景として、
文字を書きいれたりするのに使えるかもなぁと。
ま、使い方は自由で、用途による制限は特に設けておりませんので
とりあえずダウンロードしてから考えてください。
できればご意見・ご要望なども頂けるとありがたいです。

ダウンロードしていただける画像は640×426ピクセルで、
もちろんですが、バナ吊る写真館の文字は入っておりません。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
写真素材-フォトライブラリー
ブログ内の写真
リクエスト受付中!!




ハチ

2008年09月10日

Posted by まいくら at 22:19Comments(0)
トックリバチ(の一種だと思う)

EOS40D

川原で見かけたトックリバチらしきハチ。
飛び立っては戻り、また飛び立っては戻り・・・・
一生懸命泥を塗り固めていました。




水 その2

2008年09月09日

Posted by まいくら at 23:24Comments(6)Walk
1/4000

EOS40D

前回の水の写真が好評をいただいたので、
調子に乗って別の写真を。

前回の写真はシャッタースピード1/2500秒、
今回のは1/4000秒、ホワイトバランスを「白色蛍光灯」にして、
青みがかった色合いにしてみました。

実は1/8000秒でも撮ったんですがね、
ここまで来るとあまり違いはありませんでした。。。
前回ちょこっと告知させてもらったフリー素材登録審査中の写真がそれです。
それなりの解像度にもかかわらず無料(この写真だけね)にしましたので、
ぜひともダウンロードしちゃってください。

しばらくしたら登録完了すると思いますので、
こちらをチェックしてくださいね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
写真素材-フォトライブラリー
ポストカード作成などにいかがですか?
ブログ内の写真
リクエスト受付中!!