てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 季節

【PR】

Posted by TI-DA at


桜色の絨毯

2011年05月02日

Posted by まいくら at 00:25Comments(2)季節
桜エビの天日干し

CX4





桜吹雪

2011年05月01日

Posted by まいくら at 08:58Comments(2)季節
この時期は春の桜エビ漁が行われます。
富士川の河川敷では天日干しが行われて、
桜色の絨毯が敷かれたようになるんですよ。


EOS40D





ピンボケ桜

2011年04月15日

Posted by まいくら at 20:25Comments(1)季節

CX4




2011年04月10日

Posted by まいくら at 20:15Comments(0)季節

CX4



東京桜日和

2011年04月07日

Posted by まいくら at 13:59Comments(0)季節




新緑

2011年04月04日

Posted by まいくら at 08:15Comments(0)季節




一夜明けて

2011年02月15日

Posted by まいくら at 11:46Comments(0)季節
雪から一夜明けて、
比較的あたたかい朝を迎えた東京。
降り積もった都心の雪も徐々に消え、
穏やかな一日となりそうです。






iPhone4






2011年02月15日

Posted by まいくら at 01:43Comments(0)季節
関東地方、夕方から降っていた雨が
夜になって雪に変わり、あっという間に街中が雪化粧です。






iPhone4


水滴

2011年02月12日

Posted by まいくら at 11:56Comments(0)季節
木々に積もった雪もだんだん解けてきて


CX4


雪遊び

2011年02月12日

Posted by まいくら at 11:42Comments(0)季節
一夜明けて、雪は降り止みましたが、
遊ぶにはちょうど良いくらいの雪が残っていました。

まずは雪だるま。

CX4

おかしな形をしているのはご愛嬌という事で。。。


CX4

そのあとは例のごとく
ひたすら雪を浴びせられまして、
お返しに投げたりしているともう指の感覚が無くなってきました。
ま、楽しいのでね。



つもるかな

2011年02月11日

Posted by まいくら at 21:39Comments(2)季節
夜になっても雪が降り続いております。


CX4

昼間より気温も下がって
軽めの雪になってきました。

このぶんだと明日の朝は
辺り一面雪化粧となっていそうですね。

子供達は雪だるまや雪合戦を期待して布団に入りましたが。

さて、どうなっている?


snowy day

2011年02月11日

Posted by まいくら at 14:09Comments(3)季節
テレビを見ると全国的に雪みたいですね。

わが家のある千葉県も
積もってはいないのですが、朝から雪が舞っております。

黒い傘を広げて雪をつかまえてみました。


CX4



初詣のオマケ

2011年01月20日

Posted by まいくら at 00:02Comments(2)季節
うなぎを食べたというのに、
目が行くのは・・・


焼きたてのお煎餅だったり

EOS40D


アツアツの甘酒だったり

EOS40D


鮎の塩焼きだったり

EOS40D


他にもリンゴ飴やチョコバナナ、ドネルケバブ買ったりしたのは秘密です。



初詣

2011年01月18日

Posted by まいくら at 07:04Comments(0)季節
先日、成田山へ初詣に行ってきました。


iPhone4

なんせ、厄年なものですから。


iPhone4

信心深い我が家は御祓いが終わると・・・

続きを読む


2011年01月17日

Posted by まいくら at 02:12Comments(2)季節
朝起きてみたらびっくり!
外は雪景色でした。

雪が止んでから子供達と外へ。


CX4

小さな雪だるまを作ったりしていたのですが、
結局は子供達に追い掛け回され、
かたまりを投げられたりポケットに雪を入れられたり・・・


CX4

昼頃にはほとんど溶けてしまったんですが、
子供達と楽しんだひと時でした。


Indian Summer 2

2010年12月06日

Posted by まいくら at 12:31Comments(0)季節
クルマで10分くらいの所に
穴場の公園があると聞いて、
家族で出掛けてきました。


EOS40D

木々の葉は午後の陽射しに輝き、
地面は一面の枯葉。


EOS40D

カサカサと音を立てて走り回る子供達と一緒に
リラックスした時間を過ごしました。

まあそんな感じですから、
撮った写真も何となく脱力系です。



冬がはじまるよ

2010年12月01日

Posted by まいくら at 20:34Comments(2)季節

iPhone4

タイトルから想像されるような
ロマンチックな写真じゃなくてゴメンなさい。

今日から12月。
秋ムードだった街も、慌ただしく冬支度です。



続きを読む


黄色に包まれて

2010年12月01日

Posted by まいくら at 07:52Comments(4)季節
街の銀杏が鮮やかな黄色に色付いています。

上の子供達と温泉に行った帰り道、
外苑の銀杏並木に立ち寄りました。

ちょうど見頃とあって、とんでもない人の数。
ここまで混んでいるのは始めてです。
歩道は人の波、車道はクルマの列、
空には・・・飛行船がのんびりと。
上空からの眺めってどんなでしょうね。


EOS40D

子供達は舞い落ちる葉っぱにはしゃぎ回っていました。


EOS40D


続きを読む


銀杏並木

2010年11月27日

Posted by まいくら at 19:48Comments(0)季節
今年も神宮外苑の銀杏並木がきれいに色付きました。
ちょうど銀杏並木のすぐ近くで仕事があったので、
昼休みを利用してちょっとお散歩。


iPhone4

時期としてはほんの少し遅かったかな?
少し散り気味でしたが、地面はきれいな黄色いカーペット。


iPhone4


iPhone4

みんな、思い思いの時間を過ごします。


続きを読む


紅葉シーズン 3

2010年11月16日

Posted by まいくら at 18:20Comments(6)季節
河口湖畔での紅葉写真はとりあえず今回まで。


グラデーションが美しくて、
「ザ・日本の秋」って感じです。
(もうちょっとマシな表現は無いのか?)


EOS40D

曇り空だと光が強過ぎず影が強く出ないので、
葉の色は出しやすいですね。


EOS40D


続きを読む