てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › Break Time #4

【PR】

Posted by TI-DA at


Telephone

2010年05月23日

Posted by まいくら at 00:36Comments(7)Break Time #4

EOS40D

最近少なくなりましたね、公衆電話。
最後に使ったのはいつだろう。

15年くらい前までは、高校生とかが物凄いスピードで
ポケベルの早打ちをしていたり、
上野駅前で怪しい外国人がテレホンカードの束を売っていたり・・・

そういえば、電話ボックスから彼女の家に電話したら
そのまま財布を置き忘れてしまった事もあったなぁ。
翌日の出張旅費と特急の切符が入っていたっけ。

ところで、
公衆電話に100円入れた事ある人っています?




glass

2010年05月22日

Posted by まいくら at 08:00Comments(0)Break Time #4

EOS40D

ワタシのお気に入りグラス。
かれこれ10年くらい使ってます。



街角美人

2010年05月11日

Posted by まいくら at 16:16Comments(0)Break Time #4
街で見かけた素敵な・・・


EOS40D




I'm lovin' it!

2010年05月10日

Posted by まいくら at 23:35Comments(4)Break Time #4
これ、好きなんですよねー!


EOS40D



ホワイトデー

2010年03月14日

Posted by まいくら at 21:34Comments(2)Break Time #4
更新が遅くなってしまいましたが
今日はホワイトデーでしたね。

そんなわけで、ワタシから
ココを訪れてくれた女性の皆さんへ
感謝の気持ちを込めてプレゼント。
写真ですが。。。

ではどうぞ。


EOS40D


EOS40D

あんこたっぷりですぅ~~~



波紋

2010年03月13日

Posted by まいくら at 22:47Comments(0)Break Time #4

EOS40D


EOS40D

暖かな午後。
皇居のお濠の水鳥たちも
穏やかな時を過ごしています。



上ロース

2010年03月13日

Posted by まいくら at 01:49Comments(2)Break Time #4
先週行ったおかやま食堂のとんかつが
あまりに美味しかったので
また今週も出掛けちゃいました。

今回は思い切って
上ロースかつ定食(¥1,500)を注文。

運ばれてきたとんかつを見て・・・

デカイ!


EOS40D

大きさがわかりにくいかもしれませんが、
肉の厚みだけで3cm近くあるんじゃないでしょうか。

一切れの半分だけで口の中は満杯。
やわらかくも適度な歯ごたえの肉を噛むと
肉汁が口から溢れ出そうになります。

とんでもないボリュームですが、
よくある客寄せの為に作られた
明らかに食べきれないバカ盛りの量とは違い、
美味しいからこそ何とか食べられる
ギリギリの量なのが良いです。

食後は大量のとんかつを消化するべく
血液がほとんど胃に集中してしまったような感じで、
制御不能な睡魔に襲われました(笑)

あぁ~美味しかった。



おかやま食堂

2010年03月05日

Posted by まいくら at 14:44Comments(2)Break Time #4
「代休を消化しなさい!」
との会社の指示により、本日お休みです。

昨日の天気、寒さが嘘のように穏やかで暖かな日になり、
近所でもちらほらと桜の花を見掛けるようになりました。

というわけで、千葉県佐倉市まで
とんかつを食べに行ってきました。

お肉屋さんが営む有名店「おかやま食堂」

注文したのは
「梅おろしかつ定食」
¥1000ナリ。


EOS40D

大ぶりで肉厚!なとんかつに
梅肉と大根おろしを和えたものをのせていただきます。


EOS40D

さすがお肉屋さんのとんかつだけあって、
ガッツリと肉の美味しさで勝負といった感じ。

ガッツリ感たっぷりでありながら、
梅と大根おろしで後味がサッパリしているので、
気付いたらご飯も食べずにとんかつだけ半分食べていました。。。

あ~~~大満足!!



足跡

2010年03月04日

Posted by まいくら at 01:21Comments(4)Break Time #4

EOS40D



トミカ

2010年03月02日

Posted by まいくら at 00:20Comments(0)Break Time #4
何年ぶりでしょうか?
トミカを買いました。


EOS40D


ん?


トミカの中身はコチラ


暮れなずむ

2010年02月05日

Posted by まいくら at 17:35Comments(2)Break Time #4

921SH (SoftBank)

こんな所で弱音吐いちゃいますけど、
精神的にヘロヘロです。

明日は大切な友人が遠方よりやって来るので、
その為にも今夜、仕事を片付けないとです。

自分で言うのもなんですが、
遊ぶためには凄いパワーを発揮するタイプなので、
それを信じて今夜も終電まで・・・


続きを読む


三角形

2010年01月24日

Posted by まいくら at 03:56Comments(6)Break Time #4
地下鉄の車内にて。

休日の空いた車内。
吊革がずらーっと並ぶ様子が
何となく面白くて。


EOS40D

休日出勤の帰り道、
電車が空いているのが嬉しいような悲しいような・・・

まあ小さな事でも楽しみを見つけながら生活をしております。
でも忙しいと風邪ひかなくて良いんだな。



ダルマ落とし

2010年01月10日

Posted by まいくら at 23:09Comments(6)Break Time #4

EOS40D HighSpeed-Drive

お見事!

※ケータイでは見る事ができないかもしれません
m(__)m


光ファイバー

2009年12月13日

Posted by まいくら at 15:06Comments(3)Break Time #4
光ファイバーのクリスマスツリーをアップで。


EOS40D

次々に変わる光が
ちょっと不思議な雰囲気。


ランプ・ランプ・ランプ

2009年11月27日

Posted by まいくら at 00:58Comments(4)Break Time #4
ディズニーシーのアラビアンコーストで見かけた
素敵なランプたち。


EOS40D


EOS40D


EOS40D



朝露

2009年11月23日

Posted by まいくら at 10:25Comments(0)Break Time #4
寒くなりましたね。

布団から抜け出すのは難しくなったけど、
早朝に散歩をすると、朝露がキラキラ輝いていて
宝石を散りばめたようです。


EOS40D

なんか、ちょっと得した気分。



黄昏時

2009年10月27日

Posted by まいくら at 01:31Comments(2)Break Time #4
Twilight 1

EOS40D

Twilight 2

EOS40D


再会

2009年10月26日

Posted by まいくら at 00:03Comments(4)Break Time #4
津山からの帰り道、
名古屋で途中下車してuniさんご夫妻にお会いしました。

突然だったにもかかわらずお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


矢場とん 鉄板とんかつ

EOS40D

名古屋名物、味噌カツの有名店、その中の人気メニュー。
味噌はもちろん、肉の脂身に至るまで美味しい、まさに”鉄板”メニュー!
「ジューーー!」という味噌だれの湯気に圧倒され、
シャッターチャンスを逃しました。。。

おぉー、東京にも支店があるじゃないですか!
しかも定期で行ける場所に。

マスコットキャラのブーちゃんもキュートです。

満腹中枢を満足させた我々は
別腹中枢(ってあるのか?)を満足させるべく
次なるお店へ。

続きを読む


午後

2009年10月21日

Posted by まいくら at 16:20Comments(4)Break Time #4
のんびりとした時間


EOS40D

キーボードを打つ手を止めて振り返ってみると、
自室のドアにやわらかな光がさしていました。


中秋の名月 2

2009年10月05日

Posted by まいくら at 00:01Comments(0)Break Time #4

EOS40D

グラスの中には月が2個?

露光中にピントをグリグリって動かしてみたんですけど・・・
どなたか、グラスと月の両方にピントを合わせる方法を教えてください。