てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2009年02月

【PR】

Posted by TI-DA at


かえる

2009年02月26日

Posted by まいくら at 19:32Comments(0)Walk
ケロケロケロ

EOS40D

無機質な形ではなくて、ちょっと洒落っ気があるだけで
街の景色は変わるよね。

タグ :写真散歩



街角写真 -忘れ物-

2009年02月25日

Posted by まいくら at 13:09Comments(0)Walk
先日の街角写真にアップし忘れた写真です。。。

白線

EOS40D

鉄筋コンクリート

EOS40D

タグ :写真散歩



逆さ富士(ちゃんとした画像)

2009年02月23日

Posted by まいくら at 19:20Comments(2)ひとっ走り
あ、昨日の逆さ富士の逆さの写真はただのイタズラです。
べつにカメラを逆さまにして撮ったわけじゃないです(当たり前だ!)

シャッタースピードを長くせざるをえなかったので
湖面の富士山が少しぼやけていますが、
そこは許してください。
できれば画像を逆さまにしたのも許してください。

ダメ?

・・・・・・ですよね。。。

ではお詫びも兼ねて、いつもよりほんのちょっと大きい画像でアップします。


続きを読む




逆さ富士

2009年02月22日

Posted by まいくら at 15:09Comments(2)ひとっ走り
体調回復には、栄養ドリンクよりもガソリンが効くワタシ。
早速ひとっ走りです。

今回の目的地は、第1回目に行った山中湖。
前回とは少しだけ場所を変えて、
逆さ富士のポピュラーなビュースポットに出撃です。

いつも通りiPodをランダム選曲にして、
真夜中の首都高を経由して中央道へ。
ここでiPodが選曲したのは

「日曜日よりの使者/ザ・ハイロウズ」

♪このまま どこか遠く 連れてってくれないか
 君は 君こそは 日曜日よりの使者


EOS40D

夜明け前なのになぜかライトアップされていた富士急ハイランドを通り過ぎ、
山中湖へと向かいます。

♪そして東から 昇ってくるものを
 迎えに行くんだろう 日曜日よりの使者


EOS40D

そんなこんなでAM5:30 山中湖到着。
真っ暗闇よりは若干明るくなりつつあるものの、
まだまだライト無しではとても運転できるような状況ではありません。
にもかかわらず、既に駐車場は約半分埋まっていました。

かろうじて富士山の位置が確認できるくらいの明るさなので、
オートフォーカスも利きません。
ファインダーを覗いてもぼんやりとしか見えないので、
マニュアルでの細かいピント合わせなどはまだこれから。
とりあえず三脚をセットして構図チェックの為に試し撮りをしてみます。



続きを読む



冬の海 2

2009年02月21日

Posted by まいくら at 19:42Comments(4)Okinawa
二人占め その2

EOS7

海に入る人がいないからかな、
透明度が高いね。


どこかの離島?
みたいな感じですが、実は宜野湾のトロピカルピーチです。
静かな冬の日は、海も澄み渡っているんですね。


-------------------------------------------------------------------------------


続きを読む



冬の海

2009年02月18日

Posted by まいくら at 20:41Comments(6)Okinawa
二人占め

EOS7

シーズンオフ、観光客のいないビーチは僕たちのもの

タグ :写真沖縄


街角写真 -後編-

2009年02月17日

Posted by まいくら at 12:04Comments(0)Walk
引き続き散歩の写真です。

開花

EOS40D


缶コーヒー

EOS40D


さえずり

EOS40D


タグ :写真散歩


街角写真 -中編-

2009年02月16日

Posted by まいくら at 17:19Comments(2)Walk
散歩で撮った写真の続き。

カーブミラー

EOS40D


いらないって言わないで

EOS40D


郵便受

EOS40D


タグ :写真散歩


街角写真 -前編-

2009年02月15日

Posted by まいくら at 15:11Comments(4)Walk
金曜日に吹き荒れた春一番から一転、
穏やかに晴れ渡った土曜日でした。

ポカポカ陽気

EOS40D


なので、
のんびり、ただ何となく
カメラを持って散歩に出掛けました。

散歩道

EOS40D

ひまわり

EOS40D

続きを読む

タグ :写真散歩


バレンタインなので

2009年02月14日

Posted by まいくら at 12:20Comments(0)TOKYO
バレンタインです。
まあ平常通りの一日なのですが。
今年はお菓子会社の営業戦略で、
男性から女性へのプレゼントが推奨されているようですね。
うるせー、知ったことか。

とか言いつつ、世間にはめっぽう流されやすいワタシ。
いつもこのブログを見ていただいている美しい女性の皆様に
絶品スウィーツ(の画像)をプレゼント。(画像だけかいっ!)



続きを読む



浅草散歩

2009年02月13日

Posted by まいくら at 23:22Comments(0)TOKYO
13日の金曜日でしたね。
だから何があるわけでもないのですが。
今年はバレンタインが土曜日なので会社は休み。
義理チョコの出費が無くてホッとしているOLさんも多いのではないでしょうか。


まあそんな前置きはほどほどにして、浅草散歩の続きです。

目的の雷おこしを買った後は浅草寺にお参りし、
それからちょっとお散歩。

WINS界隈、実はこの雰囲気好きなんですよねー。
酒が飲めないのでなかなか立ち寄る事も出来ないんですが。


EOS40D

店先に置いてある煮込み、
ワタシの憧れです。


EOS40D


こういう出店を見て歩くのも楽しいんですよねー。


EOS40D


タグ :写真浅草


寄り道 5

2009年02月13日

Posted by まいくら at 21:49Comments(0)携帯写真
エアストリーム


メタルな雰囲気最高!

というわけで、お散歩おしまい。


寄り道 4

2009年02月13日

Posted by まいくら at 21:40Comments(0)携帯写真
都会の空き地




寄り道 3

2009年02月13日

Posted by まいくら at 21:36Comments(0)携帯写真
クルマのカンバン


何だかカワイイ


寄り道 2

2009年02月13日

Posted by まいくら at 21:29Comments(0)携帯写真
歩道橋から


黄色いマスタング、カッチョイイです。


寄り道 1

2009年02月13日

Posted by まいくら at 21:23Comments(0)携帯写真
会社帰りにちょっと寄り道。
何となくケータイ写真

落書き




人形焼き

2009年02月12日

Posted by まいくら at 20:20Comments(0)TOKYO
引き続き浅草の仲見世通りから、
今回は人形焼きです。


それぞれの型に合わせてあんこをのせます。



上からも生地をかけて



焼き上げます。

で、焼きあがりは・・・・・撮るの忘れました。。。
ゴメンナサイ。




何ができる?

2009年02月11日

Posted by まいくら at 16:49Comments(2)TOKYO
子供達が沖縄で通っていた幼稚園の子たちが
音楽祭の為、東京にやってきました。

久しぶりの再会なので、何か東京らしいお土産をと思い、
浅草に行ってきました。

雷門から仲見世通りにかけてのお土産屋さんでは
実演販売をやっているところがありまして、
今回はその様子をご紹介します。



まずは材料に熱した飴を混ぜ合わせます。



熱いうちに混ぜて捏ねて



型に落とし、延ばして形を整えます。


型から外し、手早く均等にカットすると・・・

さて、何ができるかわかりましたか?



続きを読む



赤富士

2009年02月09日

Posted by まいくら at 19:21Comments(4)ひとっ走り
前回の続き。

空が白み始め、寒い中、三脚の上で待たされ続けているカメラも
ようやく出番になりました。


EOS40D

東の地平は日の出を予感させる色合いになってきました。


921SH(SoftBank)

カメラは三脚に固定なので、その他の方向はケータイで。。。

空は雲一つ無い快晴です。
6時40分過ぎ、太陽が出てきました。


続きを読む



落月

2009年02月08日

Posted by まいくら at 13:53Comments(6)ひとっ走り
今回の「ひとっ走り」は、箱根の大観山ドライブイン。
富士山を望む絶景スポットです。
芦ノ湖を見下ろしながら見る富士山は本当にきれいで、
背後から朝日が昇る為、日の出側と富士山の両方が晴れていると
赤富士を見る事ができる・・・・らしい。。。

「らしい」というのは、なかなかこの条件が揃う事が無いので、
見られる確率は低いのです。
以前見に来た時も、日の出直前まで晴れていたのに、
いざとなった時に富士山に笠雲がかかってしまったり、
日の出側に突然雲が現れたり。。。
つまり、ワタシは見たことが無かったのです。

事前に調べたところ、天気予報は晴れ。
快晴の空の中、徐々に低くなりつつある月を見ながら
真夜中の東名高速を、”およそ”制限速度でブッ飛ばします。

「もしかしたら間に合うかもしれない・・・」

箱根の山に入り、まだ暗闇のワインディングロードを
これまた”およそ”制限速度でブッ飛ばします。

予測は見事的中!

到着したのは西の地平線に月が沈む直前、朝5時過ぎ。
その月明かりにぼんやりと、富士山のシルエットが浮かんでいました。
見上げると北斗七星がくっきり見えています。

三脚をセットしている間にも月はどんどん地平に近づいていきます。
落日ならぬ、落月の勢いで。


EOS40D

長秒で撮っているので、実際はもっと暗いのですが、
氷点下の気温も忘れる絶景でした。
あと30分もすればたくさんの写真家が集まる場所なんだけど、
この時はワタシ一人。

なんかね、涙出てきた。


続きを読む