てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2008年08月

【PR】

Posted by TI-DA at


夏休み

2008年08月31日

Posted by まいくら at 22:46Comments(0)携帯写真
夏の思い出

921SH(SoftBank)

夏休みもいよいよ今日で終わり。
たくさん遊んで
たくさん思い出ができたかな?





梨園

2008年08月30日

Posted by まいくら at 23:47Comments(2)Break Time #2
幸水

EOS40D

沖縄でお世話になったキヨおばーと道筆さんに送る為に
梨を買いに行ってきました。
自宅の近辺では農業が盛んで、梨の産地としても有名なんです。

美味しい梨の御三家、三水の中でも
甘さと食感の上品さが特徴の幸水。

自宅用を食べたけど、甘くて瑞々しくて美味しかったですよ。


タグ :写真散歩



ちょうだーーーい!!

2008年08月29日

Posted by まいくら at 20:28Comments(0)こども
ヤッターワン

EOS40D

すごーーい!!
こんなのできちゃうんんだー!!

楽しい夏休みも
もうすぐ終わっちゃうね。
思い出はできた?




カマキリ

2008年08月28日

Posted by まいくら at 21:56Comments(0)
ゴーヤーとカマキリ

EOS40D

カマキリさん、目立ち過ぎですよ。

個人的にはカマキリって大好きな虫なんですよね。
小学生になった頃にはもう好きだった気がするなぁ。

2年生の夏休み、読書感想文は「オオカマキリの一生」という、
図鑑のような本でした。
これがなんと市で入選!
初めてもらった表彰状、嬉しくて照れくさくて。。。

ま、そんな事は置いといて、
今でもカマキリが好きなのです。

あ、そうそう、カマキリの目って、
夜になると黒くなるんですよ。




風車

2008年08月27日

Posted by まいくら at 01:27Comments(2)Okinawa
風力発電

EOS40D

スカッと青空。
白い羽根がぐるんぐるん!

近くまで行くと、
その大きさと風を切る音の迫力に圧倒されます。




家路へ

2008年08月26日

Posted by まいくら at 01:43Comments(0)都電
家路へ

EOS40D

久々の都電荒川線です。
辺りも暗くなり、それぞれの一日を乗せて走っていきます。

都電雑司ヶ谷~鬼子母神前



ペンギン

2008年08月25日

Posted by まいくら at 00:00Comments(2)Animal
暑いね~

EOS40D

暑いね~って言いながらこの写真使おうと思ってたんだけど、
このところの涼しさは何?
ペンギンさん、このタイミングで使ってしまってごめんなさい。




コガネメキシコインコ

2008年08月23日

Posted by まいくら at 20:28Comments(2)Animal


EOS40D

お盆休みに家族で行った
掛川花鳥園での一コマ。

何十分かに1回、それまでバラバラに行動していた
コガネメキシコインコたちが突然群れとなって
園内を往復し始めるんです。
凄いスピードと迫力!




花火 2

2008年08月23日

Posted by まいくら at 19:48Comments(0)Break Time #2
大輪

EOS40D

花火大会を締めくくる、最後の一発!
そりゃあもうデカかったです。

写真を見ると
「もうちょっと撮り方あっただろうに」
と、お叱りを受けそうですが、
本当に花火がでかかったことと、
こうやって花火の写真を撮るのが初めてだったということで
今回は許してやってください。

我ながらつまらない言い訳をしてしまいました。
ヘタなだけです。


タグ :写真花火


花火 1

2008年08月22日

Posted by まいくら at 20:55Comments(0)Break Time #2
たーまやーー

EOS40D

実際に「たーまやーー」って言ってる人、
なかなかいないですけどね。
ま、心の中ではそんな高揚感なわけです。

でも花火が終わった後って、
ちょっとさびしさ感じません?
「もう夏も終わっちゃうのかな」って。

ことさら夏が好きなわけでもないのに。。。
なんだか可笑しいですね。


タグ :写真花火


朝の散歩 3

2008年08月21日

Posted by まいくら at 22:20Comments(0)Walk
イトトンボ

EOS40D

水辺にはイトトンボがいました。
体長は3センチくらいの、糸のように細く
きれいなエメラルドグリーンの体は、見ていて飽きません。




朝の散歩 2

2008年08月20日

Posted by まいくら at 21:56Comments(0)Walk
アメンボ

EOS40D

近所の川原を散策。
揺らめく水面を
アメンボのつがいが朝のデート。




朝の散歩 1

2008年08月19日

Posted by まいくら at 22:07Comments(2)Walk
雨上がりの朝

EOS40D

さわやかな朝の光を浴びて
葉っぱの上は小さな宝石のショーケース



夏祭り 6

2008年08月18日

Posted by まいくら at 21:52Comments(0)Shizuoka
ラムネ

EOS40D

じぃじ、ありがとう!




夏祭り 5

2008年08月18日

Posted by まいくら at 11:15Comments(0)Shizuoka
輪投げ

EOS40D

それっ!
何か取れるかな?



夏祭り 4

2008年08月17日

Posted by まいくら at 21:28Comments(2)Shizuoka
スーパーボールすくい

EOS40D

カラフル!

金魚みたいに逃げないからなんですかね?
子供たちに結構人気です。




夏祭り 3

2008年08月17日

Posted by まいくら at 18:21Comments(0)Shizuoka
相撲大会

EOS40D

神社の土俵で行われた奉納相撲大会。
緊張の立ち合い。



夏祭り 2

2008年08月17日

Posted by まいくら at 15:19Comments(0)Shizuoka
かき氷

EOS40D

イチゴ!
いっぱいね!




夏祭り 1

2008年08月17日

Posted by まいくら at 09:21Comments(0)Shizuoka
お盆休み、いかがお過ごしでしたか?
ワタシは里帰りをしておりまして、例年のごとく夏祭りに行ってきました。

お面

EOS40D

子供はお面が好き。
昔の子供も、今の子供も。

変身するのが嬉しくて嬉しくて。




夏休み

2008年08月11日

Posted by まいくら at 20:31Comments(0)こども
千葉県富津市にあるマザー牧場のチケットをいただいたので行ってきました。

芝生の広場では、暑い夏にはもってこいの放水イベント!
4基のスプリンクラーとホースによる放水で全身ビショビショ!
もう大笑いです。

スプリンクラー

EOS40D


さあこい!

EOS40D


ブルース・リー

EOS40D


というわけで、里帰りの為1週間ほどお休みします。