てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2008年12月

【PR】

Posted by TI-DA at


今年もお世話になりました

2008年12月31日

Posted by まいくら at 16:11Comments(2)Break Time #2
いよいよ2008年も終わりです。
みなさん、どんな一年でしたか?


EOS40D

ワタシにとってはいろいろと新しい事が始まった一年でした。

続きを読む

タグ :写真大晦日



冬の夜空

2008年12月30日

Posted by まいくら at 20:28Comments(2)そら
ここ数日、関東地方もかなり冷え込んでいますが、
こういう日は星がきれいなんですよね。

沖縄の離島のような満天の夜空とはいきませんが、
それでもまあまあ星は見えます。
南東の空を見上げると、冬の大三角が見えました。

冬の大三角

EOS40D



続きを読む




クリスマスの夜 (撮り直し)

2008年12月29日

Posted by まいくら at 11:22Comments(2)TOKYO
先日の写真はケータイだったので、あらためて撮ってきました。
ちなみに前回とは少し違う場所から撮りました。

お濠のイルミネーション

EOS40D

web写真展開催中!
ふゆのしゃしん展
"The present of winter*"
~ふゆのしゃしん展~







クリスマスの夜

2008年12月26日

Posted by まいくら at 02:38Comments(2)TOKYO
お濠の水面

921SH (SoftBank)

皇居の馬場先濠周辺のイルミネーションです。
水面への映り込みがきれいでした。
あいにくカメラを持っていなかったので、ケータイでパチリ。




Merry Christmas

2008年12月24日

Posted by まいくら at 20:31Comments(0)こども
クリスマスですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わが家もささやかではありますが
ケーキを囲んで賑やかにやっております。

ケーキの上にのっている飾りって欲しくなりませんか?
切り分けられた自分のケーキにのせたくなるんですよね。



世間のほとんどと同様、わが家も宗教的意味合いは皆無であり、
子供達などは、ろうそくに火をつけると
ハッピーバースデーを歌い出す始末でして・・・
その的外れが実は的をえているのがまた面白くもあり・・・

でもまあこうやって家族であったり、恋人であったり、友だちであったり
身近な人と楽しい時間を過ごす為のイベントと考えれば楽しいものです。

個人的にはクリスマス終了後の
お正月ムードへの豹変っぷりが毎年の事ながら面白いです。




みんなありがとう!

2008年12月22日

Posted by まいくら at 23:21Comments(4)

"The present of winter*"~ふゆのしゃしん展~


多くの反響をいただき、本当に感謝しております。
観覧いただいた皆様、コメントをいただいた皆様、
メールをいただいた皆様、ありがとうございます。

本日12/22の「平日更新 てぃーだニュース」でも取り上げていただきました。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。

いや~、嬉しい限りですなぁ(しみじみ)

これまではほぼ自己満足の世界でしたが、
こうやって皆さんに見ていただく事、
また他のフォトグラファーの方と並べさせていただくことで、
自分に足りないものや、他の方の良い所、それぞれの個性などが
少しずつ見えてきたような気がします。
そして、写真って楽しいなってあらためて感じております。


続きを読む



ポップコーン

2008年12月22日

Posted by まいくら at 20:24Comments(0)Break Time #2
ポンポンモコモコ

EOS40D

ごく少数のわかる人にしかわからないと思いますが、
ここのポップコーンはメープルシロップの
あま~~~い香りがします。



写真展開催中!
"The present of winter*"~ふゆのしゃしん展~
http://yuiphoto.ti-da.net/





"web写真展"のお知らせ

2008年12月20日

Posted by まいくら at 10:01Comments(6)


突然のお知らせになりますが
本日より、web上で写真展を開催します。

遠く離れた写真仲間たちと
いつか一緒に写真展を・・・と思ったのがきっかけで
よりたくさんの人に見ていただけるwebで
写真展をやってみようということになりました。

写真展のタイトルは
"The present of winter*"~ふゆのしゃしん展~

ご覧いただくみなさまへ、そっと冬の贈りものを届けるような
・・・そんな想いを込めて。

■開催場所 
  webphotogallery "yui-photo" http://yuiphoto.ti-da.net/

■開催期間
  2008年12月20日(土)~2009年1月9日(金)迄

■参加フォトグラファー (photoblog)
  ・yorix    ("OKINAWan Trotter*" http://okatrotter.ti-da.net/
  ・uni     ("petit mango" http://bmango.ti-da.net/
  ・まいくら  ("バナ吊る写真館" http://micraphoto.ti-da.net/

各フォトグラファーたちの想いが重なる写真を
どうぞ、ゆっくりとご覧になってくださいね。

また、guestbookもご用意しておりますので
よろしければ、そちらもご記帳いただければ幸いです。

みなさまのご来場をお待ちいたしております。

2008.12.20
yorix / uni / まいくら




窓辺

2008年12月14日

Posted by まいくら at 20:15Comments(0)Break Time #2
カフェの窓辺

EOS7

糸満にあるワタシのとっておきカフェ、naminamiです。
ホッとしたくなるといつも行ってました。

さてさて、最近またカフェめぐりを始めています。
今回のカフェめぐりのテーマは、木枠の窓。
東京でもホッとできる行きつけができたらいいですね。




東京モノクロ散歩 18

2008年12月12日

Posted by まいくら at 21:31Comments(0)携帯写真
一直線

921SH(SoftBank)



東京モノクロ散歩 17

2008年12月12日

Posted by まいくら at 10:15Comments(0)携帯写真
動と静

921SH(SoftBank)



東京モノクロ散歩 16

2008年12月11日

Posted by まいくら at 23:31Comments(0)携帯写真


921SH(SoftBank)



晩秋の三色 2

2008年12月10日

Posted by まいくら at 12:09Comments(2)季節

紅葉

2008年12月08日

Posted by まいくら at 20:23Comments(4)季節
神宮外苑のイチョウ並木のすぐ隣には散歩ができるコースがありまして、
イチョウ並木の賑やかさが嘘のように静かです。
ここには数種類の木が植えられており、
木々から漏れる柔らかい光を楽しむには絶好のスポットとなっています。

きれいに色づいた紅葉をご覧ください。

紅に染まる

EOS40D

続きを読む



神宮外苑 2

2008年12月07日

Posted by まいくら at 20:03Comments(2)TOKYO
昨日に引き続き、神宮外苑のイチョウ並木を。

並木

EOS40D

きれいに撮れた?

EOS40D



神宮外苑

2008年12月06日

Posted by まいくら at 18:04Comments(2)TOKYO
神宮外苑のイチョウ並木を歩いてきました。
本音を言うと静かに散歩したかったのですが、ものすごい人。
でもまあこれは仕方がない事ですね。

ワタシもカメラを持参したので何枚か撮ってきました。

ヨタ8

EOS40D

トヨタスポーツ800、通称ヨタ8です。
三十数年前のクルマだけあって、最近はすっかり見掛けなくなりましたね。
グッドコンディションの1台でした。


親子

EOS40D

心が和みます。




50th Anniversary

2008年12月05日

Posted by まいくら at 14:33Comments(0)TOKYO
東京タワーの50周年を記念して
スペシャルライトアップが行われています。
会社から帰る途中、ちょっと寄り道してきました。

普段はこんな感じ
「ランドマークライト」

EOS40D

20:00になると

EOS40D

そして10分間だけの・・・

続きを読む



師走

2008年12月03日

Posted by まいくら at 20:21Comments(3)季節
こんばんは。
師でもないのに走ってばかりのまいくらです。


EOS40D

12月になり、いよいよ寒さも増してきましたね。
ワタシにとっては6シーズンぶりの、本格的に寒い冬。
真新しいコートを着て、毎日通勤電車に揺られております。


EOS40D

都会の木々も色付き、静かに葉を散らせております。
沖縄では見られなかった、趣のある風景。


続きを読む



穴あき

2008年12月02日

Posted by まいくら at 23:14Comments(0)季節
葉っぱ 1

EOS40D

見上げると、やわらかく光が透けた葉っぱ。

なんだかその色と形が楽しくて。




TMSF 白煙

2008年12月02日

Posted by まいくら at 01:57Comments(0)モータースポーツ
今回はTMSFでの白煙(タイヤスモーク)写真を。

ホームストレート上にパイロンを置いての
プロドリフターによる華麗なドリフトショー!
白煙モクモクもパフォーマンスなのです。

DRIFT 1

EOS40D

狭いコース上での4連ドリフト!

DRIFT 2

EOS40D


アメリカンモンスターマシンも豪快にモクモク!
ド迫力のV8サウンドが響き渡ります。

NASCAR

EOS40D


コロコロ転がりそうなiQも、F1ドライバーの手にかかれば横向いちゃいま・・・
パイロンはねちゃってますけど・・・

iQも

EOS40D


続きを読む