てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 季節 › 秋分の日

秋分の日

2008年09月23日

Posted by まいくら at 19:06 │Comments( 8 ) 季節
夕焼け
秋分の日
EOS40D

秋分の日です。
気がつけば、ずいぶん日が短くなりましたね。

公園の脇ではネコジャラシが夕陽に輝き、
バッタを採っていた少年たちの姿もまばらになってきました。

そろそろおうちに帰る時間。
明日もまたきれいな夕焼けが見られますように。




にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(季節)の記事
桜色の絨毯
桜色の絨毯(2011-05-02 00:25)

桜吹雪
桜吹雪(2011-05-01 08:58)

ピンボケ桜
ピンボケ桜(2011-04-15 20:25)

舞
(2011-04-10 20:15)

東京桜日和
東京桜日和(2011-04-07 13:59)

新緑
新緑(2011-04-04 08:15)


この記事へのコメント
たるがに~です!お疲れ様です!

だんだん、日が短くなるのが分かりますね!

宮古島から帰ってきました、宮古島でも、

家の中に、コオロギや、キリギリス?等の

秋の虫が入ってきました!!でも、まだ!!

昼間は、真夏の様です!!
Posted by たるがに~ at 2008年09月23日 19:55
ハジメマシテ!(^^)/

最近思うのが、
何気ない写真でも「つまらん」て思うのと「おっ!」って思うのとがある。。

植物だったり、空だったり対象物や構図はそんなに違わないのに
なにが違うんだろ・・と思いつつ、辿りつきました。

こちらの写真は、おっ!って思ったので、何枚か見せていただきましたが、
不機嫌な石鹸箱と、‘うどん’という名のカレー屋に、思わず「ぷぷぷvv」。

またちょくちょくのぞきに来ますね♪
Posted by tasatasa at 2008年09月24日 10:53
こんばんは^^

光の色とか、影の長さとかで秋の雰囲気が
とても感じることのできる素敵なお写真ですね・・・!

わたしのお気に入りのイチマイです。
Posted by uni at 2008年09月24日 20:21
たるがに〜さん

おかえりなさい&お疲れ様(→肝臓)
そちらはまだまだ暑いみたいですね。
仕事で沖縄に電話した時に
「秋めいてきたね」って言ったら、
「夏だよ!」と怒られました。
Posted by まいくら at 2008年09月24日 21:17
tasaさん

ハジメマシテ!

「おっ!」をいただきありがとうございます。
未熟なりに自分の視点で撮っているので、
それに反応していただけるのは大きな喜びです。

不機嫌な石鹸箱を見つけた時は、
ワタシも思わず「ぷぷぷvv」でしたよ。

今後ともよろしくです。
Posted by まいくら at 2008年09月24日 21:32
uniさん

こんばんは!
先日のモミジやベンチもそうなんですが、
空を写さずに夕日を撮ってみようと思いまして。

>わたしのお気に入りのイチマイです。

こんなに嬉しい言葉はありません。
お散歩、楽しみましょうね!
Posted by まいくら at 2008年09月24日 21:43
日没も早くなり沖縄で秋?
でも暑いです朝夕少しだけ
涼しくなりましたかね
本土の方は秋の気配がしますね
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年09月24日 22:19
(有)ちゅらさん さん

こちらはだいぶ涼しくなりましたよ。
日中はまだまだ暑いですけど、
夜は窓を開けて寝たら風邪ひきそうなくらいです。

お互い、体調管理には気をつけましょうね。
Posted by まいくらまいくら at 2008年09月25日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。