てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2011年11月

【PR】

Posted by TI-DA at


YOKOSUKA

2011年11月16日

Posted by まいくら at 07:27Comments(1)
写真友達であり沖縄友達であり食べ歩き友達であり・・・
まあいろいろな面で仲良くお付き合いいただいているuniさんご夫妻が、お仕事の都合で10月から東京生活となりました。

そんなわけでさっそく先週末にお二人を誘拐。。。ではなく、お誘いしてドライブに出掛けました。


iPhone4

今回の行き先は、沖縄と同じ基地の街である横須賀。
まあ基地の街ですからね、ゲート前には当然あるわけですよ、美味しいハンバーガーが。

というわけで、ヨコスカ・ネイビー・バーガーの老舗、Honey Beeで1/2ポンドのハンバーガーをパクつきました。


EOS40D

必要最少限の塩と胡椒で整えられたビーフパティは肉の味と香りをダイレクトに楽しむ事ができ、表面をすこしだけパリッと焼いたバンズとも相性抜群!
もちろんコーラとの相性も。
あっという間の完食でした。

店内から入口のドア越しに一枚。

EOS40D

天気が良かったのでテイクアウトも気持ち良かったでしょうね。


さて次回はどぶ板通りをぶらぶら。







世界糖尿病デー

2011年11月14日

Posted by まいくら at 23:07Comments(1)
都内ではレインボーブリッジや東京タワーが、青くライトアップされています。



iPhone4


サンタクロースが登っております。

iPhone4


マスコットキャラクターの
ノッポンもツリーにぶら下がっていましたよ。

iPhone4





電気自動車

2011年11月11日

Posted by まいくら at 18:00Comments(0)
日産から電気自動車(EV)のLEAFが発売され、街中でも徐々に見かけるようになってきました。

その販売戦略から
『世界初の量産EV』
というイメージで見てしまいがちですが、EVの歴史は意外に古く、この日本に限っても戦後にはもう発売されて街を走っていたんですね。


iPhone4

1947年(昭和22年)、
この『E4S-47-1型』を発売した『たま電気自動車』は日産と合併したプリンス自動車の前身でして、いわばLEAFのご先祖様なわけです。

そんな2台が並んでいる姿、なんか良いですよね。


てか、この『E4S-47-1型』をこの形、この大きさのまま現代の技術で蘇らせたら絶対売れると思う。
もちろん名前は、日産『たま』




河口湖畔にて 4

2011年11月10日

Posted by まいくら at 18:00Comments(2)
このシリーズ、もう飽きました?

あ、そう。


でも他にネタも無いから続けますよ。


というわけで前回の続き。

居心地の悪い有名ポイントを離れ、
別のポイントに移動。

そこは感じの良いおじいちゃんが一人だけだったので、
カメラをセッティングしつつしばし談笑。
お互いに構図やら露出やらの話をしながら、
何枚か試し撮りしてみます。

おじいちゃん曰く、
太陽が顔を出して陽射しが射し込んだ直後、
すご~く綺麗な色が出る瞬間があるのだとか。
ほほー、楽しみ。



湖の向こうから太陽が顔を出しました。

おじいちゃんとワタシ、
一気に笑顔!

カシャッ

ちょっと構図を変えてカシャッ

露出をいじってカシャッ

幸せな数分間でした。


EOS40D


EOS40D


その数分が過ぎると、
葉の輝きというか、見える色が変わってしまうんです。
ほんと、物凄く微妙なタイミングなんですね。



河口湖畔にて 3

2011年11月09日

Posted by まいくら at 18:00Comments(2)
昨日、肩すかしやっちゃったからね、
今日はちゃんと見せますよ、

富士山。

まずは一眼レフで

EOS40D

付近を散策しながらiPhoneでも。

iPhone4

さてこの後いよいよ紅葉のスポットにGo!




ゔっ、

すげー重装備のカメラ(ハッセルとか某N社ハイエンド機とか)が
既に何本も立ってる。。。

居心地わるっ!





河口湖畔にて 2

2011年11月08日

Posted by まいくら at 18:00Comments(0)
紅葉のポイントを目指して走っていると、
ちょうど富士山が湖面に映し出されているのが見えたので、
車を止めてちょっと一息。


EOS40D



えっ?

富士山見せろ?




河口湖畔にて

2011年11月07日

Posted by まいくら at 19:02Comments(2)
紅葉を見に行こうよう(自爆)

ということで、久しぶりに富士山方面に行ってきました。

河口湖畔に到着したのはいつもの通り日の出前。
空が明るくなり始めた頃でした。

水面の色が刻々と変化する中、
水鳥たちが気持ち良さそうに泳いでいました。


iPhone4