てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2011年03月

【PR】

Posted by TI-DA at


桜だより

2011年03月28日

Posted by まいくら at 08:00Comments(2)Flower

CX4



small flower

2011年03月27日

Posted by まいくら at 07:00Comments(0)Flower
近所を散歩してみよう!

足元に咲く小さな花を撮ってみよう!








大きく華やかな花も良いけれど、
道端に目を向ければ
小さな草が小さな花をつけているよ。


続きを読む



元上司

2011年03月25日

Posted by まいくら at 17:25Comments(1)
入社したての頃、
ワタシは出来の良い社員であるはずも無く、
むしろ課長に迷惑ばかりかけていまして、
いつも怒られてばかり。
ワタシは課長が大っ嫌いでした。

時は流れ、約10年間の地方勤務を経て
3年前に本社勤務となったワタシが配属されたのは、
何の因果かその元上司と同じ部署。
役職定年で課長という肩書きが無くなったものの、
相変わらず自己流を貫き通しながら精力的に動いております。

今あらためて机を並べてみると、
あの頃わからなかった事が何となくわかったり、
彼の凄さが見えてきたりするんですね。
笑いながら会話もできるようになりました。

ただ、誰も真似できない事をやっているが故に
なかなか理解者もおらず、
成果の割には周りから煙たがられてもいるようです。

そんな彼が、今月で会社を去る事になりました。
そして、自分の仕事は君に引継ぎたいから受けてくれ、と。



今夜、十数年ぶりに
彼と飲みに行きます。



注:「ヤツ」の事ではありません。




しばらく休みます

2011年03月10日

Posted by まいくら at 23:33Comments(0)


更新が滞ってしまい、訪問いただいている皆さんには申し訳なさでいっぱいです。

ただ、更新再開までもう少しお時間を下さい。

そのうちケロっとして再開しますので。


monochrome

2011年03月01日

Posted by まいくら at 17:17Comments(0)Black&White

CX4


CX4

装飾など一切の無駄を省いた物って、
美しいと思いませんか?