てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2010年03月

【PR】

Posted by TI-DA at


いつかの夕暮れ時

2010年03月31日

Posted by まいくら at 01:12Comments(4)そら

EOS40D



車窓

2010年03月29日

Posted by まいくら at 08:02Comments(0)お出掛け
毎日毎日
通勤電車に揺られる日々ですが、

たまにはのんびり列車旅。


EOS40D




桜の季節

2010年03月28日

Posted by まいくら at 00:04Comments(2)季節
まだまだ寒さの残る関東地方ですが、
桜の花が少しずつ開いてきました。
そして、会社の近所にある高輪プリンスホテルの日本庭園では
桜祭りが始まりました。

場所がら外国から来られた方も多く、
まだまだ5分咲きくらいでしたが、多くの人が桜を楽しんでいました。


EOS40D

園内では結婚式に遭遇。


EOS40D

風があったせいで撮影には苦労している様子でしたが、
桜の下、思い出に残る結婚式になった事でしょうね。




うらら 4

2010年03月27日

Posted by まいくら at 09:00Comments(2)季節
菜の花って、桜と同じくらいに風景を明るくしてくれます。


EOS40D

明るく元気良く、そんな気持ちになれるんですよね。


EOS40D

ワタシも写真を通じて、誰かに元気を与えられるようになれればいいな。



コメダ珈琲店

2010年03月26日

Posted by まいくら at 22:41Comments(2)Shizuoka
先日里帰りした際、近所にオープンしていた
名古屋の喫茶チェーン、コメダ珈琲店に行ってきました。

昨年名古屋に立ち寄った際、uniさんにご馳走になって
気に入ってしまったシロノワールを食べる為に。

真新しくて照明も明るめの店内、
夜10時を回っていますが、若者で賑わっておりました。

前回同様、コーヒーとシロノワールを注文。


EOS40D

豆がウマイです。
あ、おつまみの豆ね。

さあ、いよいよシロノワール登場!
シロップをかけるこの瞬間がシアワセ。


EOS40D

わが家の近所にもできてほしいなぁ。



うらら 3

2010年03月25日

Posted by まいくら at 00:02Comments(2)季節
こちらでもソメイヨシノが
一つ、二つと咲き始めました。


EOS40D

咲く直前のピンクに染まったつぼみにワクワクし、
開き始めた花を見て、一人ニンマリしている今日この頃です。



うらら 2

2010年03月24日

Posted by まいくら at 00:33Comments(2)季節
実家の近所では菜の花が満開!


EOS40D


ミツバチもきっと嬉しいんでしょうね。


EOS40D



うらら

2010年03月23日

Posted by まいくら at 01:15Comments(12)季節
皆さん、三連休はいかが過ごされましたか?
ワタシは二連休半くらいだったのですが、
家族でワタシの実家、静岡県まで出掛けてきました。

このところの暖かさのおかげで
いたる所に様々な花が咲き、
気持ち良く春本番を感じる事ができましたよ。


つくし

EOS40D


続きを読む


日は暮れて

2010年03月18日

Posted by まいくら at 00:01Comments(4)Okinawa
久々の沖縄写真。

ここがどこかは、説明の必要無いですね。


EOS7  ※Dは付きません


ふたり

2010年03月17日

Posted by まいくら at 11:09Comments(0)Walk

EOS40D

先日皇居での桜の写真を載せましたが、
桜の他にもいろいろ撮りましたので、
少しずつアップしていこうと思います。

この日は少し風があったものの、日中は暖かく、過ごしやすい気候でした。


EOS40D

園内の人達も、喧噪を離れ
思い思いにゆったりとした時間を
楽しんでいたようでした。



せめぎ合い

2010年03月16日

Posted by まいくら at 07:20Comments(2)そら

921SH

暖かかったと思ったら急に寒くなったり
晴れていたと思ったら急に天気が崩れたり
不安定な天候が続きますが、
それもまた春らしいのかなと思います。

三寒四温という言葉にあるように、
だんだん暖かい日が多くなって
本格的な春になるのでしょう。



ちょっと早めのさくら日和 2

2010年03月15日

Posted by まいくら at 17:17Comments(2)Flower
穏やかなさくら日和は
絶好のデート日和。

シナミザクラ

EOS40D


EOS40D


ホワイトデー

2010年03月14日

Posted by まいくら at 21:34Comments(2)Break Time #4
更新が遅くなってしまいましたが
今日はホワイトデーでしたね。

そんなわけで、ワタシから
ココを訪れてくれた女性の皆さんへ
感謝の気持ちを込めてプレゼント。
写真ですが。。。

ではどうぞ。


EOS40D


EOS40D

あんこたっぷりですぅ~~~



ちょっと早めのさくら日和

2010年03月14日

Posted by まいくら at 16:20Comments(4)Flower
暖かな午後、
のんびりと皇居を散歩。

ソメイヨシノはまだ咲いていませんできたが、
何種類かの桜は見頃でしたよ。

ツバキカンザクラ

EOS40D

カンヒザクラ

EOS40D



波紋

2010年03月13日

Posted by まいくら at 22:47Comments(0)Break Time #4

EOS40D


EOS40D

暖かな午後。
皇居のお濠の水鳥たちも
穏やかな時を過ごしています。



上ロース

2010年03月13日

Posted by まいくら at 01:49Comments(2)Break Time #4
先週行ったおかやま食堂のとんかつが
あまりに美味しかったので
また今週も出掛けちゃいました。

今回は思い切って
上ロースかつ定食(¥1,500)を注文。

運ばれてきたとんかつを見て・・・

デカイ!


EOS40D

大きさがわかりにくいかもしれませんが、
肉の厚みだけで3cm近くあるんじゃないでしょうか。

一切れの半分だけで口の中は満杯。
やわらかくも適度な歯ごたえの肉を噛むと
肉汁が口から溢れ出そうになります。

とんでもないボリュームですが、
よくある客寄せの為に作られた
明らかに食べきれないバカ盛りの量とは違い、
美味しいからこそ何とか食べられる
ギリギリの量なのが良いです。

食後は大量のとんかつを消化するべく
血液がほとんど胃に集中してしまったような感じで、
制御不能な睡魔に襲われました(笑)

あぁ~美味しかった。



銚子電鉄 3

2010年03月09日

Posted by まいくら at 00:01Comments(2)ひとっ走り
数年前、銚子電鉄は廃線の危機に陥りました。
経営危機を救ったのは、銚子電鉄が売り出した
「ぬれ煎餅」

有名な銚子の醤油を使った
フニャッとした独特の食感を持つ煎餅が話題となり大ヒット!
今では通販でも買う事ができるんですよ。

まあそんな事を踏まえながら、
住宅と野菜畑の中を走る
「デハ1001」形電車です。


EOS40D

良く見ると・・・・

桃鉄カラー!

この桃鉄のラッピングが施された電車、
桃太郎電鉄の発売元である(株)ハドソンの
銚子電気鉄道(株)支援活動として2007年春から走らせております。
3年契約なので、継続されなければこの春までです。

沿線の3駅には支援活動の第2弾として
“桃太郎電鉄”の登場キャラクターをモチーフにした
石像3体も設置されているんですよ。

というわけで、
PCの方しか見る事ができないのですが、
ラッピング電車を連写で撮って恒例のGIFアニメ!


EOS40D


銚子電鉄 2

2010年03月08日

Posted by まいくら at 00:03Comments(0)ひとっ走り
さあ、もうすぐ出発です。


EOS40D

小雨降る朝、電車はのんびり進みます。


EOS40D


線路と脇の農道を仕切るものは何も無し。
目の前、本当に目の前をかすめるように
電車が通り過ぎていきます。
ほんと、生活に密着しているんだなぁ。


EOS40D



銚子電鉄 1

2010年03月07日

Posted by まいくら at 12:15Comments(2)ひとっ走り
久しぶりに早朝のひとっ走り。

今回は千葉県の銚子電鉄。
銚子駅から外川駅までの全長6.4kmを
レトロな電車が1両で走る、
本当に小さな小さなローカル私鉄です。

外川(とかわ)駅

EOS40D

天気はあいにくの雨でしたが、
早朝の雨というのは
それもまた雰囲気があって良かったです。

しっとりとホームで出発を待つ「デハ801」形電車

EOS40D

駅には菜の花が咲いていました。

EOS40D




こんにちは

2010年03月06日

Posted by まいくら at 23:58Comments(2)ねこ
路地裏で偶然出会ったネコ。

突然カメラ向て、
ちょっとビックリさせちゃったかな。


EOS40D