てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2010年05月

【PR】

Posted by TI-DA at


Tea Break

2010年05月30日

Posted by まいくら at 00:29Comments(4)Break Time #5
更新が途絶えておりました。
ごめんなさい。


慌ただしい時にホッと一息つける時間や空間、
必要ですよね。


顔馴染みの隠れ家カフェで淹れてもらう紅茶。
自分をリセットできる大切な時間です。

この日はタルボ農園のファーストフラッシュが入荷していたので
さっそく注文してみました。

ここのオーナーのセレクトはいつも間違いありません。
メニューには
「目を閉じて香りをお楽しみください」
とのメッセージが。



921SH (SoftBank)

カップに注いだ時の若々しい香りを楽しみつつ一口。

ほわっ

葉っぱというよりは花のような優しい香りが
口の中にほわっと広がり、鼻の方にほわっと抜けていくんです。

例えば、外を歩いていて不意にキンモクセイの香りが漂ってきた時のような
そんな幸せ感が口の中にやってきたような、極上のほわっと感です。

わかりづらいですかね。。。

目を閉じて楽しむというよりも、
優しい香りと味に、自然と目を閉じてしまうような感じでした。

ごちそうさま。



みなさんにとっての極上のBreaktimeとは?





Telephone

2010年05月23日

Posted by まいくら at 00:36Comments(7)Break Time #4

EOS40D

最近少なくなりましたね、公衆電話。
最後に使ったのはいつだろう。

15年くらい前までは、高校生とかが物凄いスピードで
ポケベルの早打ちをしていたり、
上野駅前で怪しい外国人がテレホンカードの束を売っていたり・・・

そういえば、電話ボックスから彼女の家に電話したら
そのまま財布を置き忘れてしまった事もあったなぁ。
翌日の出張旅費と特急の切符が入っていたっけ。

ところで、
公衆電話に100円入れた事ある人っています?




glass

2010年05月22日

Posted by まいくら at 08:00Comments(0)Break Time #4

EOS40D

ワタシのお気に入りグラス。
かれこれ10年くらい使ってます。



2010年05月20日

Posted by まいくら at 17:30Comments(0)Walk
キンカン

EOS40D


さくらんぼ

EOS40D

自然の光、色、におい、空気感を感じて歩くのは
気持ちがいいですね。




ねこ 3

2010年05月19日

Posted by まいくら at 17:30Comments(2)ねこ
あー、そろそろ餌の時間かな。


EOS40D



ねこ 2

2010年05月18日

Posted by まいくら at 17:30Comments(0)ねこ
大丈夫だよ。
君のを取ったりなんかしないから。


EOS40D



ねこ

2010年05月17日

Posted by まいくら at 17:30Comments(2)ねこ
呼んだ?


EOS40D



穏やかな午後

2010年05月16日

Posted by まいくら at 17:17Comments(4)こども
今日は天気も良く、家でのんびり。
ゆる~い時間を過ごしました。


EOS40D

シャボン玉って、いまだに好きです。
大きいのをゆっくりふくらましたり、
勢い良く吹いて小さいのをたくさん出したり。
皆さんはどんなのが好きですか?


商店にて

2010年05月13日

Posted by まいくら at 01:11Comments(2)Okinawa
沖縄でよく立ち寄った商店にあったそろばん。


EOS40D

おばーのコンピューターです。



街角美人

2010年05月11日

Posted by まいくら at 16:16Comments(0)Break Time #4
街で見かけた素敵な・・・


EOS40D



I'm lovin' it!

2010年05月10日

Posted by まいくら at 23:35Comments(4)Break Time #4
これ、好きなんですよねー!


EOS40D



GW 3

2010年05月08日

Posted by まいくら at 17:41Comments(2)Shizuoka
5月4日はいちご狩り。
時期はちょっと過ぎていますが、
馴染みの農園に無理言って入らせてもらいました。


EOS40D

さすがにこの時期なのでビニールハウスの中は暑かったですが、
真っ赤ないちごを目の前にすると、そんな事は気にもならず、
とにかくみんな夢中でいちごを食べ続けます。


EOS40D

それぞれにミルクを配ってくれるんですが、
いちごが甘いのでそのままで十分に美味しいのです。

あっ、ハート形のいちご!

EOS40D

いちごでお腹がいっぱいになるというなんとも贅沢な感覚を味わいながら、
このあと一行は海辺に移動。
ちびっ子たちの誰よりも早くずぶ濡れになっていたワタシなのでした。



GW 2

2010年05月07日

Posted by まいくら at 18:00Comments(4)Shizuoka
5月2日、親戚にも声を掛けて、隣町の藤祭りに出掛けました。


EOS40D

池の周りに藤棚があって、
文字通り鮮やかな藤色の花が青空に映えます。


EOS40D

気持ちいいねぇ。


EOS40D

心地良いねぇ。




GW

2010年05月07日

Posted by まいくら at 07:57Comments(0)Shizuoka
GW、皆さんは楽しめましたか?

わが家は恒例の里帰り。
渋滞にもめげず、静岡県まで行ってきました。



近所の田んぼでエビやザリガニ、ドジョウなどを捕まえたり
空き地で四つ葉のクローバーを探したり、
子供達の隊長として、たくさん楽しんじゃいましたよ。


EOS40D


EOS40D




東京散歩 4

2010年05月06日

Posted by まいくら at 08:08Comments(2)TOKYO

EOS40D

今回の東京散歩、すべての写真に
東京タワーを入れてみました。

というわけで、最後に微妙な自画撮りを。


EOS40D




東京散歩 3

2010年05月05日

Posted by まいくら at 08:08Comments(0)TOKYO
表通りに出て来ました。


EOS40D

でもこの日は土曜日。
ビジネス街は静かです。

ちょっと人通りのある方に移動してみましょう。


EOS40D

しばらく歩いていると、商店街に出ました。
路上で交わされる会話やのんびり歩くネコ。


EOS40D

ビジネス街とも観光商業地とも違う、ほのぼのとした雰囲気が漂っていました。



東京散歩 2

2010年05月04日

Posted by まいくら at 08:08Comments(0)TOKYO
田町駅前から芝公園方面に。


EOS40D

表通りから一歩入ると、
お米屋さんや酒屋さんなど、
昭和の風景が色濃く残っています。


EOS40D


EOS40D



東京散歩 1

2010年05月03日

Posted by まいくら at 08:08Comments(0)TOKYO
空いた時間にちょっと散歩。


EOS40D

田町駅を降りてぶらぶらと。


EOS40D




プチトリップ 8

2010年05月02日

Posted by まいくら at 10:10Comments(0)お出掛け
笠上黒生駅の続き。


駅舎は他の駅同様、ノスタルジックな味わい。


EOS40D

タイムトリップした感じです。


EOS40D

この駅のホームに、3体目のビンボー神(キジ)があります。

EOS40D

3体全てを撫でたわが家、
ビンボー神が「取り」「去る」「居ぬ」
ということで、裕福になれるのでしょうか?

この後、スタートした外川駅に戻り、
短くて長かったプチトリップが終わったのでした。

長いシリーズ、お付合いありがとうございました。



プチトリップ 7

2010年05月01日

Posted by まいくら at 20:20Comments(0)お出掛け
仲ノ町駅を出て、笠上黒生駅へ。
読み方難しいですよね。


EOS40D

「かさがみくろはえ」って読みます。

単線の銚子電鉄で唯一、上下線の電車がすれ違う駅です。


EOS40D


EOS40D