てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 2012年01月

【PR】

Posted by TI-DA at


あったか

2012年01月21日

Posted by まいくら at 10:15Comments(2)
時折雪の舞う一日。

人間、寒いとどうなるか?

そりゃあもう、ラーメンが食べたくなるに決まってる。
(誰が決めたっ!!)

強引この上ない出だしでご紹介するのは
麺道 GENTENの
グリルチャーシューつけ麺


iPhone4

分厚い肩ロースのチャーシューに
レモンをキュッと搾ってね、
太麺にも負けない濃厚なスープにつけるわけですよ。
するともれなく口の中に幸せが訪れます。

もうね、一気に完食。

でもまだ終わりませんよ。


続きを読む



過剰歯

2012年01月16日

Posted by まいくら at 23:08Comments(1)
過剰歯って知ってますか?

本来の本数より余計に生えてきてしまった歯の事です。

わが家の末っ子、4歳なのですが
明らかに幼稚園の他の子よりデカイ。
そんな彼の上の前歯の裏側に歯が生えてきまして、
こいつ、もう永久歯が?
と思って大騒ぎしながら歯医者さんに行ったら

「過剰歯」

ということで、彼の人生初の抜歯が今日だったのでした。

グラグラの乳歯を抜くのとは違い、
相手はまだ歯ぐきから顔を出したところ。
先日の検査の時にMRIで見たところ、歯は頭蓋骨付近まで埋まり込んでいるらしいので、
場合によっては全身麻酔で歯ぐきを開く手術が必要かもしれないと、
血を見るのが苦手なワタシにとっては聞いただけで涙がこみ上げてきそうなお言葉をいただきました。

まずは部分麻酔をやってみるけど、そこは4歳の幼児、痛くて暴れるようなら全身麻酔を行うとの事。
体への負担を考えると全身麻酔はちょっと・・・

親の方が緊張しての当日となりました。
ワタシは仕事なので、奥さん(久々登場)が連れて行きまして、いざ。


午後3時ごろ、奥さんからメールが来ました。
「部分麻酔の時から1回も泣く事無く終わったよ」

よく頑張った!
とーちゃん涙が出そうでした。
(会社じゃなかったらヤバかったかも)

幸いにも、先日告知されたほどの大掛かりな施術はしなくて済み、あとは本人の頑張りしだいだったとの事。




続きを読む



東京ゲートブリッジ

2012年01月16日

Posted by まいくら at 07:42Comments(0)
2月12日開通予定の
東京ゲートブリッジです。


EOS40D

まだ太陽が顔を出す前、
東京ディズニーランド付近から撮りました。

雲が無ければ遥か遠くに富士山が見えたかもしれないのですが、それはまたチャレンジしてみたいですね。


EOS40D

対岸には都心のビル群が静かに佇んでおり、東京タワーが輝いていましたよ。




とんかつ

2012年01月10日

Posted by まいくら at 17:24Comments(0)
昨日、突然『とんかつモード』になりまして、
せっかくだから美味しい店がいいなと
佐倉市にあるおかやま食堂に行ってきました。
元は精肉店だったこのお店、
ボリュームと肉質の良さで
地元の人でいつも混み合ってます。

今回は梅おろしとんかつ定食(¥1050)を注文。


EOS40D

個人的に厚目の肉が好きなんで、
ここのはジャストミート。
柔らかいながらも肉の歯ごたえがあり、
脂身はほんのり甘くと、
ほんと、ロースを堪能できます。

ちなみに上ロースになると
厚みがさらに1cmくらい増します。
ほぼ犯罪です。

この冬は少し控えようかと思ってたんですがね、
年が明けてみればこの有様です。




東京タワー

2012年01月08日

Posted by まいくら at 08:00Comments(0)
昨夜、家族で東京タワー行ってきました。



EOS40D

本当はポケモンセンターに付き合わされたんですけどね。


iPhone4

スカイツリーが天高くそびえる今日この頃ですが、ワタシはやっぱり東京タワーが好き。


EOS40D



あけましておめでとう!

2012年01月01日

Posted by まいくら at 15:24Comments(1)

iPhone4

自分らしい写真を撮っていきたいと思いますので、今年もよろしくお付き合い下さい。