てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › ひとっ走り › 銚子電鉄 1

銚子電鉄 1

2010年03月07日

Posted by まいくら at 12:15 │Comments( 2 ) ひとっ走り
久しぶりに早朝のひとっ走り。

今回は千葉県の銚子電鉄。
銚子駅から外川駅までの全長6.4kmを
レトロな電車が1両で走る、
本当に小さな小さなローカル私鉄です。

外川(とかわ)駅
銚子電鉄 1
EOS40D

天気はあいにくの雨でしたが、
早朝の雨というのは
それもまた雰囲気があって良かったです。

しっとりとホームで出発を待つ「デハ801」形電車
銚子電鉄 1
EOS40D

駅には菜の花が咲いていました。
銚子電鉄 1
EOS40D




にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(ひとっ走り)の記事
冬の九十九里浜 2
冬の九十九里浜 2(2011-01-24 17:30)

冬の九十九里浜
冬の九十九里浜(2011-01-23 21:59)

春の富士山
春の富士山(2010-04-18 22:48)

銚子電鉄 3
銚子電鉄 3(2010-03-09 00:01)

銚子電鉄 2
銚子電鉄 2(2010-03-08 00:03)

山道
山道(2010-02-20 00:00)


この記事へのコメント
こんばんは^^

ローカル電車、とってもいい雰囲気ですね!
小さな駅ものどかでなんだか旅心がくすぐられます♪
電車に揺られて町の風景も味わってみたくなりますね。。。

多忙な時期、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
落ち着いたらまた美味しいモノでも食べに行きましょ^^!
Posted by uni at 2010年03月10日 22:22
uniさん

この銚子電鉄、特に景色がいいとか
そういったものは無いのですが、
もう存在自体に最大の価値が有るといった感じです。
またご案内したい場所が増えちゃいました(笑)

春はまた桜えびのシーズンがやって来ます。
ぜひご一緒しましょう!
まずは体調整えなければなぁ。
Posted by まいくらまいくら at 2010年03月11日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。