てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 富士山 › 4月25日 田貫湖からの富士山 2

4月25日 田貫湖からの富士山 2

2010年04月30日

Posted by まいくら at 11:16 │Comments( 8 ) 富士山
当日の朝は、4月末だというのにとんでもない寒さでした。
この日の予想最低気温は−2℃

4月25日 田貫湖からの富士山 2
EOS40D

タンポポの花も凍えています。

太陽が富士山頂から現れた数秒後、
湖面にもその光が映し出され、
ダブルダイヤモンド富士となったのでした。


4月25日 田貫湖からの富士山 2
EOS40D

田貫湖からダイヤモンド富士が見られるチャンスは
4月と8月のわずか数日のみ。
この時に、富士山に雲がかからず、
なおかつ湖面が安定していなければダブルは見られません。
近くにいた方の話では、数年通って初めてだという事だったので、
もう、神様に感謝する他無いですね。
皆さんにも幸運が訪れますように。


にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(富士山)の記事
富士山
富士山(2011-05-06 08:57)

こどもの日
こどもの日(2011-05-05 07:30)

Sunrise
Sunrise(2011-04-27 07:57)

Sunrise
Sunrise(2011-04-25 19:33)

星降る夜
星降る夜(2011-01-10 13:42)

超お知らせ
超お知らせ(2010-12-09 12:13)


この記事へのコメント
もう…
もう素敵すぎます!!(≧∇≦)

ホントきれいですね♪

写真を通して幸せ感じれましたよv
ありがとうございます、まいくらさん♪(^^)
Posted by めぐみかん at 2010年04月30日 12:51
(≧∇≦)
ダブルダイアモンド富士
ありえないくらい
幸運をいただきました♪
素晴らしい!
ありがとうございます♪
(*^o^*)
風邪引いてませんか?
お疲れ様でした!
m(_ _)m
ありがとうございました!
(-^〇^-)
Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年04月30日 19:09
こんばんは^^*
この間はすみませんでした。とっても残念です。。。

わーーーーっ!素晴らしいですね!
ダイヤモンド、しかもダブルなんて!!感動です。
プリントした写真も見てみたいなあ・・・
またいつかご一緒したいです。

どうぞよいGWをお過ごしくださいね^^
このGWはわたしもしばらく逃避行?!します(笑)
Posted by uni at 2010年04月30日 23:16
めぐみかんさん

いや〜、そう言ってもらえると、
チョーシこきそうです。

写真を通して幸せを感じてもらえるよう、
今年はみなさんに
プリントしたものを見ていただけるよう
頑張りたいですね。
Posted by まいくら at 2010年05月06日 22:14
☆妃菜のママ☆さん

ふっふっふっ。
ダブルだとは思わなかったでしょ。
Posted by まいくら at 2010年05月06日 22:16
uniさん

お気になさらずに。
でもuniさんが富士山をどう調理するか見てみたいので、
そのうちご一緒しましょう。

GWは南の方でした?
Posted by まいくら at 2010年05月06日 22:21
う~ん、流石の写真ですね。
場所取りが大変なんだな(^^)
わしゃ~、場所が取れず変な角度から
取ったけど。
Posted by びんぼうがみ at 2010年05月09日 15:16
びんぼうがみさん

初めまして。
びんぼうがみさんも行かれたんですね。

着いてすぐに三脚だけ置きに行きましたが、
後からその場所行ってみると、
目の前に三脚立てて撮ってる人が。。。
マナー悪いです。

富士山はちょっと場所が違うだけでも
見え方が変わりますよね。
それが面白くもあり、難しいところでもあります。
Posted by まいくら at 2010年05月09日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。