てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › お出掛け › 温泉黒玉子 前編

温泉黒玉子 前編

2010年02月28日

Posted by まいくら at 08:28 │Comments( 0 ) お出掛け
ちょっと間が開いてしまいましたが
箱根ドライブの続きです。

甘酒茶屋を出た後に向かったのは
箱根の観光名所である大涌谷(おおわくだに)。
名物の温泉黒玉子を買う為です。

温泉黒玉子 前編
EOS40D

大涌谷で湧き出る温泉に玉子を浸けて茹で玉子を作ると
殻の表面が黒くなるんです。

1個食べると7年寿命が延びるという言われております。
過去の分を合わせると、ワタシはいったいいつまで生きるのやら・・・

温泉黒玉子 前編
EOS40D

下の売店と山にある茹でる場所の間を
玉子用の小さなロープウェイが行き交います。

山から玉子が到着しました。

温泉黒玉子 前編
EOS40D

つづく



にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
プチトリップ 8
プチトリップ 8(2010-05-02 10:10)

プチトリップ 7
プチトリップ 7(2010-05-01 20:20)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。