てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › お出掛け › 小湊鉄道を追い掛けて 3

小湊鉄道を追い掛けて 3

2010年08月27日

Posted by まいくら at 08:10 │Comments( 0 ) お出掛け
上総鶴舞駅を後にして、養老渓谷駅を目指します。

時刻表を見たところ、
次に養老渓谷駅に列車が到着するまで
2時間以上あったので、昼食と温泉を楽しむ事にしました。

訪れたのは 滝見苑から粟又の滝の上流方面に位置する『ごりやくの湯』。
そこで『ごりやくそば』 を注文しました。

小湊鉄道を追い掛けて 3
EOS40D

炎天下を歩いた後の冷やし蕎麦は格別ですね。
あっさり目の味噌だれと腰が強めのそばとのマッチングはバッチリ!
これを景色が良くてエアコンの効いたお座敷で食べるなんて、
なんと贅沢な事でしょう‼

さてさて、お腹も満たされ温泉でくつろぐと
そろそろ列車が到着する時刻です。


小湊鉄道を追い掛けて 3
EOS40D

フォン!という警笛とともに、
ゆっくりとホームに入って来ました。

この養老渓谷駅には鉄道利用者が無料で利用できる足湯があります。
ここで一服してからそれぞれの目的地へ向かうんでしょうね。

折り返しの列車を撮る為、その間にワタシは別の場所に移動。
次回はこの折り返し列車と並走しながら帰った様子をご覧いただきます。


にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
プチトリップ 8
プチトリップ 8(2010-05-02 10:10)

プチトリップ 7
プチトリップ 7(2010-05-01 20:20)

プチトリップ 6
プチトリップ 6(2010-04-27 01:47)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。