てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › お出掛け › オキナワン・ソウルフード 3

オキナワン・ソウルフード 3

2009年10月07日

Posted by まいくら at 18:20 │Comments( 6 ) お出掛け
えっ?沖縄来てたの?
って思った皆さん、ゴメンナサイ。

このシリーズの写真は、先日実家に帰った時に
近所で偶然遭遇した沖縄まつり(?)で撮ったものでした。
オキナワン・ソウルフード 3
EOS40D

そこらへんのやつらはだませても
オレの舌はだませねーぜ!
元沖縄在住者なめんなよ!

などと妙な意気込みでいろいろ買いこんでみたのですが、
これがちゃんと沖縄の味で、本当に美味しかったんです。
疑ってかかってごめんなさい。
静岡でこんなに美味しいてびちを食べられるとは思いませんでした。

東京の沖縄料理屋でだまされ続けているワタシにとって
嬉しい誤算でしたね。


紅芋タルトなんかもあったりして、
勢いで買っちゃったんですが・・・・
オキナワン・ソウルフード 3
EOS40D

でもそこには
ありえないノボリが・・・


オキナワン・ソウルフード 3
EOS40D

さ、薩摩ぁ????

便乗するなーー!!


久しぶりに本場の味を堪能して
ますます行きたくなっちゃいましたね、薩摩・・・じゃなかった、沖縄。


にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
プチトリップ 8
プチトリップ 8(2010-05-02 10:10)

プチトリップ 7
プチトリップ 7(2010-05-01 20:20)


この記事へのコメント
あらら。。。
読谷おいもじゃないんですね(笑)
でも美味しければ良かったですね☆
Posted by いね☆ at 2009年10月07日 21:49
すっかり沖縄病ですね(笑)

違う土地で「沖縄」に出会った時のテンションってのは、そりゃ〜嬉しいのなんのって、まいくらさんの興奮度が伝わって来ました。

イベントでも、こうやって沖縄に会えてよかったですね♪
でも薩摩って…(・▽・;)
Posted by トモミ at 2009年10月07日 22:46
いね☆さん

ほんと、紅いもタルトだから読谷だと思い込んでいたら・・・

やっぱり素朴な味が好きだな。
Posted by まいくらまいくら at 2009年10月08日 00:49
トモミちゃん

沖縄病というよりも、
思考回路のベースが沖縄仕様だから(笑)

それにしても「薩摩」恐るべしです。。。
Posted by まいくらまいくら at 2009年10月08日 00:51
沖縄に!?本当にビックリしちゃいました!でも沖縄まつりってあることに更にビックリです!
飲み物まですべて沖縄なんですね◎
まいくらさんの舌が美味しかったって感じるんですから、本場の味だったんですね☆
あー♪私も久しぶりにテビチが食べたくなっちゃいました(^_^)v
Posted by ☆star☆ at 2009年10月08日 17:05
☆star☆さん

本当に沖縄に行く時は、ちゃんとここで告知しますから。
きっと強行スケジュールになるでしょうけど、
その時はなるべくたくさんの人に会いたいですね。
Posted by まいくらまいくら at 2009年10月09日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。