てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › ひとっ走り › ひとっ走り 別所温泉 2

ひとっ走り 別所温泉 2

2009年07月30日

Posted by まいくら at 01:56 │Comments( 4 ) ひとっ走り
1件目の大師湯で温まったあと、続けて2件目の石湯へ向かいました。
歩いて3〜4分の距離です。

ひとっ走り 別所温泉 2

入口脇に「真田幸村公 隠しの湯」と書かれている通り、
ここは信州最古の温泉と言われています。

ひとっ走り 別所温泉 2

そしてこの由緒ある温泉街の公共浴場3件とも
入湯料が何と¥150
3件制覇しても¥450なのです。


お風呂はこんな感じ。


ひとっ走り 別所温泉 2

派手さは無いけれど、きれいに保たれていて雰囲気あります。
ちょっと熱めのお湯加減なので、ふちに腰かけてクールダウンしたりしながら
のんびり目を閉じると・・・・しあわせ〜〜〜〜 (~o~)



さてさて次回は温泉街にあるお寺を紹介します。
お楽しみにー!!


にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(ひとっ走り)の記事
冬の九十九里浜 2
冬の九十九里浜 2(2011-01-24 17:30)

冬の九十九里浜
冬の九十九里浜(2011-01-23 21:59)

春の富士山
春の富士山(2010-04-18 22:48)

銚子電鉄 3
銚子電鉄 3(2010-03-09 00:01)

銚子電鉄 2
銚子電鉄 2(2010-03-08 00:03)

銚子電鉄 1
銚子電鉄 1(2010-03-07 12:15)


この記事へのコメント
ひとっ走りでいけるのが内地の魅力!!
ぅぅぅぅいいなー!温泉。
farmer家はちゅら湯~でがまんしてますよ(涙)
Posted by farmer at 2009年07月30日 20:45
farmerさん

沖縄市にね、格安で入れる良い温泉があるんだ。
その名は「中乃湯」
一見ただの古い銭湯なんだけど、
お湯は天然温泉で、かなりイイ。
場所はわかりにくいけどネット検索で調べてね。

ただ、露天とか泡とかサウナとかの
アミューズメント要素は無いので、
子供の賛同が得られるかはビミョー。
でもあなたは好きなはずよ。
Posted by まいくら at 2009年07月30日 22:19
ここで150円かぁ~いいな~いいな~いいだろ~
Posted by ながし at 2009年07月30日 22:48
ながしさん

いいだろ~いいだろ~
というわけで、150円×3回であります。
おやきも食べました。
温泉まんじゅうも食べました。

いいだろ~
Posted by まいくらまいくら at 2009年08月02日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。