てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › ねこ › ねこ

ねこ

2008年11月15日

Posted by まいくら at 15:20 │Comments( 4 ) ねこ
見つかっちゃった
ねこ
EOS40D

お友達のuniさんが
"日々と島のねこ”写真展
を開催するので、"勝手に"コラボ・・・
まあ言ってしまえば便乗なのですが、
ワタシもねこの写真を撮ってみました。

写真展の詳細はuniさんのブログ、petit mangoを見てね。

ねこ
EOS40D

む、むずかしい・・・
さすが野良ちゃん、こちらの意図などお構いなしです。
眼は警戒心丸出しだしね。

uniさんすごいわぁ


ねこ
EOS40D

まぶしー!
ねこ
EOS40D

今回の撮影場所は東京タワーの近くにある増上寺。
次回からは、この増上寺での散歩写真を数回に分けてアップしていきます。



にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(ねこ)の記事
ねこ 3
ねこ 3(2010-05-19 17:30)

ねこ 2
ねこ 2(2010-05-18 17:30)

ねこ
ねこ(2010-05-17 17:30)

こんにちは
こんにちは(2010-03-06 23:58)

猫
(2009-09-23 19:02)

ぬくぬく
ぬくぬく(2008-11-24 10:26)


この記事へのコメント
おじゃましま~す |ω・`)ノ|Ю
足あとから来ました~
私の下手っぴなフォトブログを
見に来ていただいてありがとうございます♪

なんとビックリΣ(゚ロ゚;)
かなりステキな写真ばかり。。。
さすがProは違いますね~

参考にしたいので
時々見に来てもいいでしょうか?
Posted by mozzarimozzari at 2008年11月16日 02:24
mozzariさん

こんにちは。
こちらこそ、見に来ていただいてありがとうございました。

mozzariさんの写真、楽しく拝見させていただきました。
視点に個性的が出ていて、ワタシも参考になりました。
タイトルの付け方も秀逸ですね。

これからもよろしくお願いします。

あ、それと、ワタシはプロじゃなくてド素人です。
Posted by まいくらまいくら at 2008年11月16日 10:28
コラボ企画、楽しみにやってきましたよ~!

と、その前に、写真展のこんなに宣伝していただいて
ありがとうございます~(涙)

わぁ!ねこがいっぱいですね!
一枚目のチラ見写真も好きだなー。
二枚目の太めの足のねこの表情もいいなぁ。

わたしもほんとねこ写真は難しくって
じっくりと観察しながら撮影しています。
あとは背景とかも考えながら、ねこのいる風景を
意識して撮影しています。
まいくらさんのねこ写真、また良かったら見せてくださいね。

それから、上の記事の増上寺、わたしもそばを通ったことが
あるので懐かしかったです(中へは入っていないのですが)
たしか風車をもたれたお地蔵様が沢山いらっしゃるお寺ですよね。

また何か面白いコラボ企画、やりましょうよ~!ねっ!
Posted by uni at 2008年11月16日 21:54
uniさん

コラボなどというたいそうなものでもありません。
たまたまねこがいたので撮ってみようかと思いまして。

ネコをファインダーに捉えるのに必死で、
観察とか背景などを考える余裕はありませんでした。
次回はそのへんを考えながら撮ってみます(いざとなったら忘れてそうですが・・・)

お地蔵さんの写真はこの後出てきますので
楽しみにしてくださいね。

今度、合同企画とかやってみたいですね。
テーマを決めて、同じ日にアップしたら面白そう。
何か考えてみましょう。
Posted by まいくらまいくら at 2008年11月17日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。