てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › Break Time #5 › Tea Break

Tea Break

2010年05月30日

Posted by まいくら at 00:29 │Comments( 4 ) Break Time #5
更新が途絶えておりました。
ごめんなさい。


慌ただしい時にホッと一息つける時間や空間、
必要ですよね。


顔馴染みの隠れ家カフェで淹れてもらう紅茶。
自分をリセットできる大切な時間です。

この日はタルボ農園のファーストフラッシュが入荷していたので
さっそく注文してみました。

ここのオーナーのセレクトはいつも間違いありません。
メニューには
「目を閉じて香りをお楽しみください」
とのメッセージが。


Tea Break
921SH (SoftBank)

カップに注いだ時の若々しい香りを楽しみつつ一口。

ほわっ

葉っぱというよりは花のような優しい香りが
口の中にほわっと広がり、鼻の方にほわっと抜けていくんです。

例えば、外を歩いていて不意にキンモクセイの香りが漂ってきた時のような
そんな幸せ感が口の中にやってきたような、極上のほわっと感です。

わかりづらいですかね。。。

目を閉じて楽しむというよりも、
優しい香りと味に、自然と目を閉じてしまうような感じでした。

ごちそうさま。



みなさんにとっての極上のBreaktimeとは?




にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(Break Time #5)の記事
写真で遊ぼう
写真で遊ぼう(2011-02-28 17:15)

仲良し?
仲良し?(2011-02-18 00:13)

グラタンカレー
グラタンカレー(2011-02-16 01:05)

空カフェ
空カフェ(2011-01-11 21:14)

たこ焼き
たこ焼き(2011-01-05 00:01)

う~ん
う~ん(2010-12-15 00:01)


この記事へのコメント
(≧∇≦)
ほゎ~って~
こちらまでほんわか~
香りがうかんできそう
私の最近はまってしまったブレイクタイムは…
仕事帰りに妃菜とむかう
ミスドのカフェオレ…
V(^-^)V
Posted by ☆妃菜のママ☆ at 2010年05月30日 10:22
こんにちは^^
ステキな時間ですね~
目を閉じて香りをお楽しみくださいなんて
すごく~ステキ!
そうそう、慌しい時こそ、ホッとする時間て大事ですよね(^^♪
Posted by mimi at 2010年05月30日 16:39
☆妃菜のママ☆さん

香り、伝わりましたか?
できることならメールに添付して送りたいくらいです。

ミスドでひと息もいいですね。
店内の甘い香りには心癒されます。
そういえば最近行ってない気がするなぁ。
Posted by まいくらまいくら at 2010年06月01日 00:33
mimiさん

紅茶好きのmimiさんにぜひとも飲んでもらいたい紅茶です。
これまで何種類もファーストフラッシュを飲んできましたが、
これはヤバイです。

こういうのって、オーナーが紅茶好きでないと飲めませんよね。
お店の雰囲気もゆったりできて、大好きなんですよ。

mimiさんも素敵なTea Breakをお楽しみください。
Posted by まいくらまいくら at 2010年06月01日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。