てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › Shizuoka › 夏祭り 4

夏祭り 4

2008年08月17日

Posted by まいくら at 21:28 │Comments( 2 ) Shizuoka
スーパーボールすくい
夏祭り 4
EOS40D

カラフル!

金魚みたいに逃げないからなんですかね?
子供たちに結構人気です。




にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(Shizuoka)の記事
焼津荒祭り 3
焼津荒祭り 3(2012-08-16 22:33)

焼津荒祭り 2
焼津荒祭り 2(2012-08-15 21:51)

焼津荒祭り
焼津荒祭り(2012-08-14 21:55)

夜景
夜景(2011-01-04 00:09)

花火大会
花火大会(2010-08-20 00:01)

夏祭りの夜 2
夏祭りの夜 2(2010-08-19 00:01)


この記事へのコメント
まいくらさん、こんばんは~。

お盆はふるさとで過ごされたのですね!
楽しい思い出が写真からうかがえます。

わたしも昔はスーパーボールすくい、
熱中しました(笑)楽しいですよねえ。

まいくらさんの写真は楽しくって
いつもわくわくさせてもらえるなぁ・・・!
Posted by uni at 2008年08月18日 00:16
uniさん

以前に比べると、かなり近くなったので帰省は楽になりました。

スーパーボールすくい、息子達が大好きなんですが、
ワタシはやったこと無いんですよ。
子供の頃には店そのものが無かった気がするんですが、
単に興味が無くて覚えていないだけなのかもしれません。

そうそう、スーパーボールという呼び名は
いつ頃から全国的に定着したんでしょうね?
ワタシが子供の頃、地元ではビックリボールという名前で
呼ばれていました。
Posted by まいくらまいくら at 2008年08月18日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。