てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › とんかつ

とんかつ

2012年01月10日

Posted by まいくら at 17:24 │Comments( 0 )
昨日、突然『とんかつモード』になりまして、
せっかくだから美味しい店がいいなと
佐倉市にあるおかやま食堂に行ってきました。
元は精肉店だったこのお店、
ボリュームと肉質の良さで
地元の人でいつも混み合ってます。

今回は梅おろしとんかつ定食(¥1050)を注文。


EOS40D

個人的に厚目の肉が好きなんで、
ここのはジャストミート。
柔らかいながらも肉の歯ごたえがあり、
脂身はほんのり甘くと、
ほんと、ロースを堪能できます。

ちなみに上ロースになると
厚みがさらに1cmくらい増します。
ほぼ犯罪です。

この冬は少し控えようかと思ってたんですがね、
年が明けてみればこの有様です。




にほんブログ村 写真ブログへ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。