てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › TOKYO › 続・築地でランチ

続・築地でランチ

2010年10月08日

Posted by まいくら at 08:10 │Comments( 0 ) TOKYO
散々迷った末に選んだお店は
ココだっ!



チャリの横をすり抜けて・・・



(((o(*゚▽゚*)o)))




カレーショップ真寿舎(ますや)



注文したのは
合がけカレー ¥800
メニューにあるカレーから2種類を選んで半分ずつかけてくれる贅沢なカレー。



セレクトはご主人のオススメで
魚がし(シーフード)カレー(写真右側)

ビーフカレー(写真左側)

これがもう大ヒット!

魚がしカレーはホタテなど魚介の風味が豊かで、なおかつ野菜も豊富。
ビーフカレーはちゃんとルーが作り分けられていて、とろけるくらい柔らかくなった牛肉と、これまた豊富な野菜。

人参も玉ねぎも決して硬くはなく、それでいて柔らか過ぎない絶妙系。

ご主人に聞いたところ、
それぞれ別々に下ごしらえしてから
合わせて煮込むんだそうだ。
だから全ての具材がそれぞれベストな状態になる。
そして全ての種類のカレーのルーを作り分けているとのこと。

この、およそカレー屋とは思えない丁寧な仕事ぶりも、ご主人が元々和食の店をやっていたと聞けば納得いきますね。

また行きます。


にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(TOKYO)の記事
東京スカイツリー
東京スカイツリー(2011-04-13 07:48)

上野熊猫狂想曲2
上野熊猫狂想曲2(2011-04-06 08:00)

上野熊猫狂想曲
上野熊猫狂想曲(2011-04-05 08:00)

TOKYO
TOKYO(2011-02-27 22:05)

TOKYO SKY TREE 2
TOKYO SKY TREE 2(2011-02-14 11:53)

TOKYO SKY TREE
TOKYO SKY TREE(2011-02-13 10:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。