てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › Okinawa › ひまわり

ひまわり

2009年08月31日

Posted by まいくら at 09:00 │Comments( 4 ) Okinawa
8月も終わりです。
今年の夏は良い思い出ができましたか?

夏になるとワタシの心の中で
ひまわりのような大輪の花を咲かせる古宇利島のウニ丼。

8月が終わると共に、古宇利島のウニ漁も終わってしまいますね。
今年も食べに行けなかったなぁ。

I’ll be back!(←原動力は食い意地のみ)

ひまわり
A5523T (au)



にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(Okinawa)の記事
琉球ガラス
琉球ガラス(2010-10-30 08:28)

あと7日
あと7日(2010-10-16 23:43)

商店にて
商店にて(2010-05-13 01:11)

日は暮れて
日は暮れて(2010-03-18 00:01)

中乃湯
中乃湯(2010-02-23 00:00)

くるくる
くるくる(2010-01-16 08:00)


この記事へのコメント
そうか。もう8月終わりですね・・・。寂しい。
でも沖縄は今日もかなり暑かった・・・。

そうです!そちら、台風は大丈夫でしたか。
最近、沖縄本島に台風全く来なくなっちゃいましたよね。
どうなっちゃってるんでしょうかね!?

さて、築地のウニもめっちゃ美味しそうですが、
古宇利島のも、かなりかなりいい感じ〜!
ひまわりというか太陽というか花火というか、
素敵すぎる美味しそうな画像です!

まさにI’ll be back!ですね〜。
旧盆には戻って来ないんですか〜!?
Posted by うみうたうみうた at 2009年08月31日 22:30
なんだか何度も呼ばれているような・・・(笑)。
苦手克服のためにも、一度食べてみないとと
真剣に思っております。

台風は大丈夫~?
Posted by uni at 2009年08月31日 23:59
うみうたさん

旧盆かぁ。。。
親戚とかがいるわけじゃないけど、好きな雰囲気でした。
子供達と道じゅねーについて歩いたりね。

でも飲食店がみんな閉まっちゃうから、
食事するのに苦労しました。
というわけで、じゅうしぃ御馳走してくれます?
Posted by まいくら at 2009年09月01日 07:36
uniさん

会いたいので連呼(笑)

無理に克服する事は無いのですが、
古宇利島のウニは臭み少なめ、甘み強めなので、
比較的食べやすいのではないかと。
でもまあ美味しいものはたくさんあるので、
時には欲望のまま食べてみるのも楽しいと思います。

台風は、昨日午後に雨風共強まりましたが、
帰る頃には止んでしまいました。
九州、沖縄で台風を経験しているので、こんなのは台風のうちに入りません。
Posted by まいくら at 2009年09月01日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。