てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › Okinawa › 沖縄でただ一枚

沖縄でただ一枚

2008年07月26日

Posted by まいくら at 20:45 │Comments( 2 ) Okinawa
くるくる
沖縄でただ一枚
EOS7

58号線を読谷から嘉手納方面に向けて走ると、
ロータリー直前にこの標識があります。
沖縄県内ではこれ1枚だと思います。

これはおそらく2年くらい前(もっと前かな?)に撮ったものですが、
現在は嘉手納ロータリーの再開発事業により
残念ながらロータリーではなくなってしまったので、
近いうちに撤去されてしまうかもしれません。

ここを通りかかる度に
「まだあるかな?」
と確認していましたが、5月に転勤で沖縄を離れてしまった為
確認できなくなってしまいました。
4月にはまだあったはずですので、皆さんも通る時に確認して
写真に収めてみませんか?

この標識と、県内に数体ある交通安全のSONY君人形は
個人的沖縄県文化遺産です。



ロータリーだった頃のロータリー
沖縄でただ一枚
EOS7

当時はこの看板もすぐ近くにありました。
標識と一緒に嘉手納町かどこかで保存できないもんですかね?


都電荒川線の写真は
バナ吊る写真館 特別編
で公開中!
大塚駅前~学習院下 追加中





にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(Okinawa)の記事
琉球ガラス
琉球ガラス(2010-10-30 08:28)

あと7日
あと7日(2010-10-16 23:43)

商店にて
商店にて(2010-05-13 01:11)

日は暮れて
日は暮れて(2010-03-18 00:01)

中乃湯
中乃湯(2010-02-23 00:00)

くるくる
くるくる(2010-01-16 08:00)


この記事へのコメント
嘉手納ロータリー・・・
そうだったんですか・・・
なんだかさびしいですね。

これは貴重なイチマイですよね。
ソニー坊や、私もまだまだ探さなければ・・・(笑)
Posted by uni at 2008年07月26日 23:35
uniさん

沖縄最大だったロータリーも
名残は有るものの、その交通形態形は変わってしまいました。
泉崎ロータリーは完全に消滅しましたし、
残るは糸満ロータリーですが、あまりロータリーっぽく使われていませんしね。

ソニー坊や全制覇を目指しましょう!
Posted by まいくら at 2008年07月29日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。