てぃーだブログ › バナ吊る写真館 › 都電 › 東京モノクロ散歩 都電荒川線5

東京モノクロ散歩 都電荒川線5

2008年07月17日

Posted by まいくら at 22:26 │Comments( 8 ) 都電
鏡の中
東京モノクロ散歩 都電荒川線5
EOS40D

しばらく電車に揺られ、荒川遊園地前で下車。
駅のところにある踏切です。
電車と車と自転車と歩行者が入り乱れて
というか、お互い共生している感じで面白いです。

ちなみに「荒川遊園地前」にあるのは「あらかわ遊園」で、
この交差点名は「荒川遊園前」です。


撮影場所はココ!

詳しい地図で見る




にほんブログ村 写真ブログへ
同じカテゴリー(都電)の記事
家路へ
家路へ(2008-08-26 01:43)


この記事へのコメント
こんばんは^^

この写真もいいですねー。
鏡の中に都電もいますね!

まいくらさんの腕が光る写真たちに
ココロ奪われています。

お散歩写真、あまりに素敵なので
まいくらさんがおっしゃるように
どこかまとめて見れるようになると
ストーリーもあってさらに楽しめるかななんて
思っています(と、リクエスト^^)
Posted by uni at 2008年07月17日 23:30
あしあとから来ました。素敵な写真ですね。
東京下町は生まれ故郷なので、とても懐かしい風景です。
Posted by aimoriaimori at 2008年07月18日 02:22
ブログ村の浦添市を検索していて見つけました。
すごくいい写真を撮るんですねー。
一気にダーっと見てしまいました。
てぃーだブログだったんですね、
また見に来ます。
Posted by rue at 2008年07月18日 08:54
uniさん

こんにちは!

uniさんに褒められるとチョーシこいてしまいそうです(笑)

このシリーズ、もうちょっと足して別枠に持って行こうと思ってます。
その時はカラーにしてみましょうかね???
まだどうなるかわかりませんが、作ったら報告します。
Posted by まいくら at 2008年07月18日 13:54
aimoriさん

お越しいただきありがとうございました。
ワタシの故郷でもかつては路面電車が走っていたので、都電を見ていると懐かしい感じがします。

電車はもちろんですが、この町の雰囲気や人の優しさもずっと一緒に残って欲しいですね。
Posted by まいくら at 2008年07月18日 14:05
rueさん

お越しいただきありがとうございました。
楽天でもダラダラ日記書いているんですが、写真はてぃーだでやってます。

実は4月いっぱいで沖縄を離れてしまったのですが、それまではrueさんのお店のすぐ近くに住んでいたんですよ。
そちらの並びにあるcafe Lachaの常連でした。

よろしければこれからも時々お立ち寄り下さい。
Posted by まいくら at 2008年07月18日 14:33
ほかの写真も素敵でした。「お気に入り」でこちらを
リンクしてもいいですか?
Posted by aimoriaimori at 2008年07月18日 20:49
こんなでよろしければぜひお願いします。
ワタシの方からもリンクさせてもらいますね。
Posted by まいくら at 2008年07月18日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。